近所のママ友バンドゆえ

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」
こんばんは!!
今日は早速、ファゴットのファゴちゃんと、「カラフル・モンスター」をどーするかの、

作戦会議セッションでした。

昨日の今日で!!?? 早い!!

だって、近所だし。ママ友だし。子供たち仲良く遊んでくれてるし。「来て!」「はいよ!」

ここがいいのよ!!ママ友バンドならではです。

で、ファゴットさんてば、一個押さえて一音出るとかそういう単純な楽器ではないので、

出したことのない高音、まずは運指表なるものを頼りに、こことこことここを押さえてこう吹いて・・・

みたいな!! まずは指がそうなるかどうかの。

そして同時に息の吹き方やらリードやらなんやらの使い方とか、その音がうまく出せるかどうかの。

なので、ほぼ最高音域で演奏していたものを、さらに音上げて!って言われても、

簡単にはいかないのです。
私の地声での音域も、ほぼ最高なわけで。

そんな二人が試行錯誤して出した結論が・・・

「半音?1音?上げよう。そして、最後のシャウトはファゴットを3度下げよう。」

ってなことに落ち着いたのでした。はあ。よかった。

なんのこっちゃわからない方も、つまり、これがオリジナルの面白いところなのです。

こんなことをチマチマやっている過程が楽しいのです。

というわけで、どんなふうに変わったかな~???12月6日のライブで発表です!!
そう、11月29日の無料イベントでは、ミニライブなので3曲くらいしかできませんが、

12月6日のライブでは、たっっぷり全曲やる予定です!! もちろん新ネタも・・・?
とあるアニメソングも??? あの、キャラクターも??? フフフ。

それからそれから、今後のスケジュールにしれ~っと書いてあります、

2015年1月11日の、「あゆちゃんち」。なんでしょうね~、これは!気になる??

わたしの100倍もパワーとハートがおありの方が、またまた近くにいることを発見しまして、

というか、「音ごはん」のライブ動画を見てメッセージをくださいまして、

なにやら、面白いことをやりたいですね~なんて企画中です。

「音ごはん」ならではで、でもそこでしかできないこと。お祭り??イベント??

手作り大好き!!見るのも買うのも作るのも・・・ってな方が集まるイベントにしたいなあ。

こういうの考えるのも大好きなんですう。目がキラリン✨

のっかりたい!!興味津々!!という方は、ぜひメッセージくださいね。
ではでは!!詳細決まったら、お知らせしますね🎶
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp
2014,11,29㈯成増社会教育会館「子育て記念日2014」
2014,12, 6㈯高田馬場「音ランチ」四谷天窓 13:30~
2014,12,13㈯徳丸保育園ぽむ「クリスマスコンサート」
2015, 1,11㈰コミュニティスペース「あゆちゃんち」
2015, 2, 3㈫「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

11 thoughts on “近所のママ友バンドゆえ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です