一日終わらせた自分をほめること

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

いきなりですが、クイズです!!

写真は、何かを背負っている写真です。
この黒いバッグには、何が入っているでしょーか??
① ラケット ② ファゴット ③ クリケット ④あかちゃん

正解は・・・

② ファゴットでした!!
こんなのしょってる人がいたら、その人はすごい楽器を吹いちゃう人ですよ!って、わからないわね。

ファゴちゃんやっと、リュックタイプのソフトケースを買って、

昨日は軽やかに自転車で帰っていきました。

アコギのアコちゃんも、先日のスタジオに、リュックタイプのソフトケースをしょって来て、

それまでは固ーくておんもーいハードケースをエッチラオッチラ担いできていたのですが、

今や、こんなに便利なものがあるんだねーってな感じです。

バンドもなんとなくペースがつかめてきたので、いや、無理やりすぎるくらいスケジュールを

押し込んでしまっていて、マネージャーも兼務している私としては、目ん玉飛び出そうなくらい、

いくつものことを同時進行でこなしているのですが、それに輪をかけて、

来年のイベントやら、一年後、数年後、五年後、十年後のビジョンまで、なんだか、

もう、考え出したら止まらないのです。好きなのです。妄想を実現していく作業が。

倒れるまで、い・く・・・・ん・・・。

ところで、今日は幼稚園ママさんの親睦会があって、くじ引きで引いたお題に順番で答える、という

面白いコーナーがありました。

「自分の性格を一言でいうと?」

うーん。これはかなり、悩みました。

「すべてが気になっちゃう。いや、そうではない。そう言ったら潔癖症みたい。

そうではなくて、いろんなことに興味がある。かな。好奇心旺盛?・・・」

「せっかち。」一言だとやっぱりこれかしら? 「おせっかい。」これもある。

一言で表すって、むずかしいですね!! もう少し考えておきます。

で、今日はいろんなママさんとお話できる機会もあって、いつもバタバタとしていて

バンドの宣伝だけして帰っちゃう失礼な奴ですが、ちゃんと、

どんなメンバーとどんな活動をしているのかを何人かとお話しできたりして。

そうすると、つながってくるのです。

「ええ??あの、すごい楽器を吹く人がいるって、うわさのあの人が、バンドにはいってるの??」

「ええ??あの、寺子屋の先生、ギターも弾けるの??」

なんて。そうそう、すごいんだよ。実はすんごい人たちが、集まってるのよ!!

なんか、自分のこと以上に、うれしいですね!! 輝け!! おっかさんたち!!

で、私がなにやら変な宣伝やら勧誘してくる変な人だっていうことは、薄々わかっているんだけど、

実際、動画を見るとかブログを読むとか、そんな暇はないわよ。毎日を終わらせることで

いっぱいいっぱいよ!!ってかたも、たっくさんいることも重々承知なのです。

それは、3~4年前のわたし。わたしが一番よくわかっているし、去年まではほんとに、

友人・知人が今どこで何をやっているかなんて、見渡す余裕もなかったのですから。

だから、いいのです。

子供たちが、ごはんをある程度食べてくれて、病気が悪化せずに、お風呂になんとか入ってくれて、

ギャーギャー泣きながらでも寝てくれたなら、あなたは今日、がんばった。

部屋がカオスでも、床がベタベタでも、ドリンク剤を2本飲んじゃっても。

そんなね、ことをね、だれかに言ってもらえるだけでも、報われるのですよ。救われるのですよね。

そう、今日も一日が無事に終わった。がんばった自分をほめてあげよう!!

そして明日もね、少しは片付きますように…魔法で。

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “一日終わらせた自分をほめること”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です