歌いおさめ、振り返る。

イメージ 1

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!!」

こんばんは!!

昨日はちょっと、楽しいことがあってブログが書けなかったのです。なにかは内緒だけどね( *´艸`)。

そして今日は、11年ぶりくらい?に、とある歌のお仕事をしてきましたよ!!

英語もなんとか覚えられ、昔々を思い出しながらのリハ・リハ。

あ、リハビリ・リハーサルの略です!!今かんがえました!!

カホンのカホちゃんも巻き込んでの、新世界への突入でした。

すごく勉強になり、なおかつ、楽しかった…ありがとうございました。

ところがところが、帰宅したら、いっくんまたまた、夕方からお熱が。

なんか、三週連続、日曜日に発熱してますけど・・・

毎回、治ったと思って公園に行っちゃって、お熱が出ちゃうパターンです。

体温調節が下手なのか、氷のように冷たくなって帰ってくるいっくんです。

でも、お姉ちゃんたちが公園行っちゃうと、どうしてもついていっちゃうから・・・

もう、しばらく公園禁止にしようっと。かわいそうだけど。

まあ、とにかく!!今年は幼稚園も無事に終了、ママのお歌のお仕事も無事に終了です。

みんなよくがんばってくれました。

とつぜんですが!!歌いおさめてみて、今年、すごく実感したことを振り返ってみたいと思います。
①「お金を稼ぐことの大変さ。」専業主婦の私が、ミュージシャンとしてお金を稼ごうと思ったら、

まずライブハウスにお客さんをたくさん呼ばなければいけないので、宣伝をしまくり、

あっちこっちで、告知をし続けました。

そして、名刺を配ったり、チラシを配ったり、営業活動も怠らず。かなりの精神力がいりました。

そして、CDをコツコツ手作りして、たとえ儲けがほとんどなくても、曲を聴いてもらえるならと、

200円、300円のCDを売り込みました。こんなにお安くても、なかなか買ってくれない…

厳しい現実を知りました。

毎日毎日、こんな風に神経をすり減らしているパパはすごい!! お金を稼ぐって、大変です。

②「お母さんは、忙しい。」ママ友がバンドを始めたって、そんなことには全く興味を示さない方、

いやそもそも、人のことに関心持ってる暇もないよ、って方、それよりなにより、

音楽なんて全く聴く暇ないよ、って方、200円だって払う余裕もないよって方、

子供の習い事があるから、土日はまずつぶれるよって方、

自分の趣味とか、好きなことのために出かけるなんてことがまず無理だよって方、

子供がいつ具合悪くなるかわからないのに、チケットなんて前もってまず買わないよ、って方。

そんなお話が、いろんな方から聞けて、確かに自分もついこの前まではそうだったなあって、

妙に納得することばっかりで、これまた、子供見ていてくれて、自由に出かけさせてくれる、

うちのパパや、音ごはんメンバーの旦那様たちはすごい!!これも奇跡です。

全般的に、 お母さんは、平日も土日も、とてつもなく忙しいってことを、実感しました。

③「不可能はない。」私の妄想は、10年先のことだったり、ちょっと、

突飛な思い付きばっかりに感じるかもしれないけれど、コツコツと、目の前の課題を一つ一つ

クリアしていけば、不可能なことはないんじゃないかなあ。と、漠然とですが、

手ごたえのようなものを感じています。家事、育児、仕事、どれをとっても大変で大切で、

比べられるものではないし、どれかを捨てられるものでもない。

だとしたら、全部やればいい。自分なりに。模索しながら。失敗したり、ぶつかったりしながら。

不可能だなんて、誰にも決められない。年を取ったから言える。「不可能はない。」

かっこいいな!!こんなこといえちゃった自分がかっこいいな!!レコード大賞リハビリ賞です!!

そういえば・・・去年末のブログに、来年は紅白でますね!って酔っぱらって書いたんだけど、

あれ?紅白歌合戦、まだ呼ばれてないや…10年後かなあ?? そのころ紅白、あるかなあ??
なんかねえ、女性ミュージシャンが少ないんですよ!!中堅シンガーソングライターが!!

だから、そこの枠は死守せねばならんのです。無名のおっかさんバンド、面白いと思うけどなあ。

でないと・・・さぶちゃんも出なくなっちゃったし。宝船に乗って登場する人がいないじゃん!!

あ、またまた変な妄想が止まらなくなってしまうので、寝ますね。二日酔いなので。あ、バレた。

おやすみなさーい!!
あ、ブログ村、「特になにもなしトーナメント」3位入賞です!! 普通の記事です。みてね。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『子育て記念日最新動画』 http://youtu.be/FgmMypTVEeA

『音ごはんライブ』http://you
tu.be/omqzhzPclMc

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」他一曲、200円CD発売中!

30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館 無事終了!
2014,12,6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場 無事終了!
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸無事終了!
2015,1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です