ママは特別

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは!!

我が家の風邪ひき連鎖もやっと落ち着いたようで、今日はみんな揃って年賀状を書いたりのんびりと。
いっくんは・・・そうそう、少しずつひらがなが読めるようになってきたんですよ!!
かなり、もじのひとつひとつに興味が出てきて、お姉ちゃんたちと比べたら大分遅いけど、

絵本大好きなだけあって、どんどん覚えていきそうです。

でもさすがに、年賀状書くには邪魔だから…と、一人で遊ばせていたら、なにやら

新曲を歌いだした!!

こんな歌詞でした。
🎶 ももが~見れられるかな~ きょうは~かわに~おおきなももが~くるかな~ 🎶
斬新!! 主人公ではなく、サブキャラのおばあさんの気持ちを歌った歌でしょうよ!! 視点が違う!
しかも、
「みられる?みれられる?どっち?ママ~!見れられる?」
ッと、一文字に執拗なこだわり。アーティストですな。

さらになんと!!

いっくん最近お気に入りの定番曲、「はしれはしれどこまでもいけ」っていう、

毎日のように歌っているオリジナルソングがあるんだけど、

それを、車で出かける途中、車内で熱唱しだして・・・

そしたらそれが!!

一応ボーカリストのわたしがびっくりするくらい、妙にうまいのです!!

なんだろう。子供の歌い方じゃなくて。ロックで。シャウトで。フェイクで。ブルースで。

なんだろう、この子は!! ふつうに伸ばすんじゃなくって、歌いまわすんですよ。ころがすの。

「行っけ~えええ~ええええ~うううう~」って、MAY.Jか!!

そういえば、今朝、「ママ~、いっくんも、ピアノ弾けるようになるかなあ??」

って聞いてきて、なんだかこの子、素質がある気がする!! 親ばか万歳ゆく年くる年です!!

ようし、こうなったら・・・いっくんが15歳くらいになったら、わたしがプロデューサーになって、

ひげをもっさり蓄えて、音ごはんもそこそこ名前が知れてきているところでどーんと!!、

「ごはんちゃん」とかいう、年齢・性別不明のアーティストを、

いっくんに鮮烈なデビューをさせたらどうだろうか!!

あ、みなさん、これ内緒ね。謎のままでいこう。正体不明でね。10年待っててね!!

そんないっくんも、ママがいないときは全然フンフン言わないらしいのですが、

今日ママが久しぶりに一緒にショッピングモールへお出かけしたら・・・

ずーーーと、「まま~フンフン。ままがいないとお~フンフン。だっこお~フンフン。」

って、ママに甘えてどーしようもない。フンフンは、子犬でいうところの、クンクンです。

温厚なパパも、さすがにピキーンと来てました。なんだ、今日のいっくん・・・って。

土曜日は、ママがバンド練習でいないことが多かったから、パパといっくんラブラブなんだ~って、

喜んでたのに。

長女も、「ママ、今日はスタジオ行かないの?(なーんだ。いるのか、チッ)」

って、ママがいると夜更かしさせてもらえないからね。

ママ、いないほうがいいのか??いると味わう特別感はたまらない。甘えられると、かわいい・・・

でも、せっかくできたチームパパの輪を乱すなら、ママは出かける。そう、出かけるしかないのだ!!

って、大義名分、外出宣言をして、おやすみなさい。
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『子育て記念日最新動画』 http://youtu.be/FgmMypTVEeA

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」他一曲、200円CD発売中!
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増        無事終了!
2014,12,6㈯「音ランチ」四谷天窓         無事終了!
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむ    無事終了!
2015,1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、子育て&音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。

https://baby.blogmura.com/2010nenchild/ranking_pv.html”; target=”_blank にほんブログ村 2010年4月~11年3月生まれの子]



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です