作戦会議

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。」

です。こんばんは!! これが、合言葉なのです。
今日は、

「 音ごはん 公認 オフィシャル 公式 支援 ファンクラブ チーム 団体 」の、作戦会議でしたよ!!

なんか、それっぽいのを全部つけてみたんです!! 意味はよくわかりません!!

その支援団体名を

「 音ごはん は 母の味 」 にしようか、 「 おなかがすいたら 音ごはん 」 にしようか、

思案中です。・・・あれ? どっちも聞いたことがある?
ならいっそ、合言葉の後半の、「 おかずはなくとも 音ごはん 」 のほうを、
支援団体名にしてしまおうか。
あ!!さっきガッチリマンデーで、キャッチコピーをそのまま店名にしたカレー屋さんの

成功例をとりあげてたから、
バンド名自体を、前半の 「 たまご ふりかけ 音ごはん 」 にしちゃうか!! 長いか?
「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」 も長いから大丈夫??
あ!!でも、長いと略されちゃうから、 「 ファンモン 」 みたいに、
「 たまふり 」 になっちゃう!!
「 音ごはん 」 がどっか行っちゃった!!

だめだめ!! これじゃだめよ。やっぱり バンド名は、

「 音ごはん 」 でいいのよ。

そうだ!!一枚目のアルバムのタイトルを、
「 たまご ふりかけ 音ごはん 」 にしよう!! で、で、
二枚目は、「 たらこ ネギトロ 音ごはん 」 と、ちょっと、グレードアップしていくのはどう??

じゃあやっぱり、支援団体名を
「 おかずはなくとも 音ごはん 」 にしようかな!! 母の味もいいけど・・・
訴えられたらいやだし!! 穏便に生きたいのです!
というわけで、まだ数名しかいない支援者達との濃密な打ち合わせが行われたのですよ。

仲間に入りたい方は、お気軽にどうぞ!!
絵描きのエカちゃんが、音ごはんのイメージイラストを消しゴムハンコで彫ってくれまして。

それに、本日初紹介の手芸モンスター、消しゴムハンコの先生でもある、手先の器用な

キヨちゃん(仮名)が、さらに色をつけてくれることに。

(登場人物が増えてきて、仮名もややこしくなってきたら、そのうち実名にしてもいい?)
さらに、デモテープとして作ろうとしているCDのケースを、このアーティステッィクなお二人の

デザインにより、個性的で、なおかつ、目に留まってかわいい!! ものにしてくれたのです。
どんなものかって??
ただの、プラスチックのケースじゃあ、あーーりませんよ!!

毎日、山のように送られてくるデモテープをポイポイしてる、

耳の上に鉛筆挟んだ銀縁メガネの音楽ディレクターさんが、
「 おお!!?? これはなんだ?? 」
と、手にとってくれそうなCDケースです!!

懸賞はがきも、色鮮やかに、キレイに書いてあるほうが当たるって言うじゃないですか!!
それって、ジンクスでもなんでもなく、選ぶ人も人間だから、手に取ってみたくなるもの、
思いが伝わるものが選ばれるっての、なんとなくわかりますよね!
完成したら、みなさんにもお見せしますね!! ライブでは、その実物をお渡しできると思います。
曲を作るのももちろんだけど、こういう、

パッケージのデザイン考えたり、色を決めたりって、なんて楽しいんでしょう!!

クリエイティヴで、アーティスティックな時間です。
ただ、いま、ちょっと悩み中なのが、ロゴの一部分を「 卵焼きに 」するか、「 釜めし 」

にするか・・・。ふふふ。期間限定で、変えていってもいいかもね!! ああ、たのしい!!
それから、今日考えたのが、ライヴに小さなお子様を連れてきた方が、

ゆっくり曲を聴けないんじゃあしょうがないんで、泣いたらあやす人が必要!!

それは・・・もちろん、わたしがやりますね!! 歌いながら!!・・・ もっと泣いちゃう??

私が抱っこして歌いだしたらびっくりしちゃうだろうけど、まあ、そのくらいの気持ちで、

泣いちゃっても、「かまへん、かまへん 」だよってことで。

もちろん、ほかのバンドさんが演奏しているときは、私が抱っこできるしね!!
実は、私もHi-Hi のお笑いライブを アリオ西新井店まで見に行って、最前列を陣取って、

いっくんにギャーギャー泣かれてしまったことがあったのです。
そのときの上田さん、やさしかったなあ・・・
「ぼくが抱っこしましょうか?」 「 ぼくがハタチまで育てます!」 って、言ってくれてたらしい。

らしいって、わたしはもう、恥ずかしすぎて、頭の中が真っ白だったので、あとからパパが

教えてくれたのです。
そんなお笑い芸人に、いや、お笑い系ミュージシャン?に、わたしはなりたいのです。

それからそれから、これはほんとについでなんだけど、ある占いによると

(占いは、基本良いことしか信じない)、わたし、今年が、今後10年最大の

「フェロモン・フィーバー」の年だそうですよ!!

なんだそれ!!
フェロ
モンとは無縁のわたしが?? おっさんになりつつあった、おっかさんが??

そうか・・・よおおーーーしし!! いい機会だ!! 上等だ!!

出します、今年は。・・・何かを。足? いや、腕にしとくか・・・ 思い切って、おヘソ?

そんな恐ろしいことを考えつつ、新たな作戦を試行錯誤し続ける、ママなのでした。
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。
下線の文字を、応援クリックおねがいします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です