お母さんドリーム!

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。」

おかずなんて、作れない日もあるわよ!! ってことです。 いーんです!!

昨日なんて我が家、長女の習い事の関係で(言い訳だけど)、

「 トマト やきとり 音ごはん 」でしたわよ!!

最近暑いからかなんなのか、おかずを作っても、子供たちあんまり食べなかったりするのです。

縮小均衡です。そっちがその気なら、こっちだって!!ってやつです。

ま、みんな元気なら、なんでもいっか!!
っと思っていたら、いっくん。39度の発熱です。

今日はたまたま、予定が何にもなかったから、一緒にずーーーっとラヴラヴです。

ライヴに出るヴォーカリストなんでラブラブじゃあありません。ラヴラヴです。
でも、ここで、ふと気づくわけです。私は今、仕事をしていないけど、仕事をしているお母さん、

特に、誰かに変わってもらえないような仕事だったら、どうするんだろう。

私も、自分が社員だった時代、パートの方に、「子供が熱で・・・」って急に休まれたりすると、

「ええーーーなんで??ほんとに!?」って、ちょっと信じられなかった。

やっぱり、自分がその立場になってみないと、理解できなかったなあ。
だから、こんな日は、やっぱり私には無理なのかなあ。子供を育てながら、

ミュージシャンを目指すなんて、夢のまた夢なのかなあ。って、迷いが生じるのです。

そんなところに、YAHOO ニュース が飛び込んだ!!

少子化が進む日本。結婚しない理由。男女の違い。

女性1位・・・自由がなくなる

男性1位・・・経済的余裕のなさ
これこれ、これなんですよ!!
ここに、私は問題を感じていたのだけど、今までは人のことだからと、あまり意見するのもどうかなと。

私一人何かを叫んだところで、世界は何にもかわらないし、って。
でも、子供を三人育てながら、泣いたり笑ったり怒鳴ったりしながら、この狂おしいほどの

「愛」 と 「奇跡」 を実体験したお母さんが、努力して夢をかなえたら、

少し、誰かの何かが動くかもしれないなあ、と思っているのです。
「愛」だの「奇跡」だの、それはもう使い古された歌詞のように、心に響かなくなってる

人も多いのかもしれないけれど、

毎日、それを、肌で感じ、全身で体感し、必死に生きようとしている小さな命を助けようと、

我を顧みず必死で頑張ってる人たちもいる。

そこには「自由」も「余裕」もないかもしれないけれど。何があるとおもいますか?
あーーー!!書いてて泣きそうになってしまったあ!!

いっくんが今、ミッチーマウチュを見ておとなしくしてくれてるので、

久々にまじめなことをつぶやいてみました。ほんとはまじめな子なんです。

高熱でチンチンにアッつい身体を、ベタベタくっちゅけてくるいっくんを、

24時間体制でお守りいたします。そして、夢はあきらめない。

ブログ村、子育て&音楽ランキングに参加しています。下線の文字を、応援クリックお願いします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です