ミニスカ事情

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。」

です。こんばんは。
今日は、久々の晴天でしたね!! 見事に半日だけ!!

その半日の間に、この貴重な梅雨の晴れ間に、主婦がどんだけの集中力で、

どんだけの家事をこなすかはもう、ザッケローニさんにチェックされてるから、

主婦の皆さん、スタンバッといて!!
我が家は、いっくんが昨夜お熱を出してずーーっと咳をしていたので、

寝不足の身体に鞭打って、小児科行ったり買い物行ったりしながらの、

洗濯、布団干し、掃除と・・・・

あらあら? そんなの当然じゃんって思った方・・・そうですね!!当然ですよね!!

そうです。主婦なんて、布団干して、掃除機かけて、のびちゃんにおつかい行かせて、

自分はワイドショー見ながらおせんべ食べてね。・・・

まあ、そう思っていただいてもいいですよ。ただね、これだけは言っておきたい!!

野比のび子さんも、フグ田サザエさんも、

「毎日、ミニスカートをはいている」

ってことをね!!

これぞカリスマ主婦。超リスペクトに値するわけです。
ミニどころか、スカートなんてもう、卒園式とか入学式とか・・・

一年に一回はくかはかないかですね!!

これじゃいかん!!

「女性である自分を認め、愛する努力キャンペーン」中なんだから、頑張ってみよう!!
いやでもさすがに、膝上ミニスカートは・・・

かっこよく履いてるママさんに、確かについ見とれてしまうけれど。
ショートパンツからにしてみるか。
いや、あんまり短いのではなく、ハーフパンツくらいに・・・
いや、ひざは隠そうか…
こうして、おっかさんは、いつもの無難なパンツスタイルになっていくのです!!

勇気を出してスカート買ったって、履かなかったりするのです!!
だって、だって、どんなに着飾ったって、幼稚園、小児科、スーパー、幼稚園、小児科、スーパー

・・・お化粧だって、ちゃんとしたって、誰にも会わない日もあるの…

あーーあ、やめちゃおうかなーーー、ぽーーーーいっ!! となるわけです。
正直、人生あと半分、おっさんとして生きていくのも辞さない構えだったのです。実は。

だって、誰も見てないし…って。
いかんいかん、これでは。がんばりましょうよ、みなさん!!あきらめないで!!

いつまでも、輝きつづけるのよ!!
・・・というわけで、梅雨の晴れ間に気分も晴れて、今年はちょっとだけ冒険してみたら?

と自分にもささやいてみる、ママなのでした。

ブログ村、色々ランキングに参加しています。下線の文字を、応援クリックおねがいします。

デパートに出かけるときは、唇の真ん中だけに真っ赤な口紅をね。BY サザエ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

18 thoughts on “ミニスカ事情”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です