ベストキッド的てんつなぎ

ちょっとここ数日、私の中の妄想族がおとなしいんですよ。

だって、息子とわたしで風邪をうつしてうつされて、いや、風邪なのか鼻炎なのか、恋なのか愛なのか、鼻から出でる聖なる泉が止まらないんでね、声もなんか、ただのハスキーからシベリアンハスキーまでに進化系ゲットだぜ。

というわけで、今回も大まじめですよ。ボケなしでいきますよ!これは前振りじゃないですよ!

昨日の記事の補足というか、ま、何が言いたかったかってこと。

つまり、人生において、無駄なことなんてありゃしない。
お野菜に捨てるとこなんてありゃしない、ってことです。

毎日毎日、ガラス窓を拭かされて、毎日毎日、塀のペンキを塗らされた少年は、どうなったかって話ですよ!

これぞまさしく、「あ!!点と点が線に!!」ってやつです。

ああ、これに気付く年齢って、人それぞれなんだろうけれど、私は今やっとわかっちゃったのですよ。

神様仏様ご先祖様両親友達、わるそなやつらはだいたいともだち♪(うそです)、
先輩後輩知人に親戚、諸先生方に、頭を下げて回りたい。

お礼回りに一発お見舞いはしちゃだめです。

だからつまり、もし、万が一、お子様に何か習い事を、と考えていて、近所に先生がいるからなんとなく~。とか、お友達に誘われてなんとなく~、とか、流行ってるから~、とかね、それでいいんですよ!!

ってことを言いたいのです。それが導かれし運命なんだよ。ってことを。

その与えられたことを、意味もわからずひたすらやらされてた感があったとしても、全部自分の身になっていた、ということです。

具体的に言うとですね、こっからやっと音楽の話です。興味のない方はここでお帰りください。

こっから、おもしろくなるんだけどなあ!!いや、いいよいいよ、引き止めないよ!面白いけど。

ハイハットを1,2,3,4,5,6,7,8、ハイハットオープンを休み、休み、3、休み、休み、休み、7、休み、スネアを休み、休み、3、休み、休み、休み、7、休み、バスドラムを1、休み、休み、休み、5、休み、休み、休み

はい、これで再生してみて! 8ビートが完成するから!

ああ、おもしろくなってきたぞ!!ね、帰んなくてよかったでしょ??

つまりですね、思い返すとエレクトーンってやつは、こういうドラムのプログラミングから、音色の切り替えから、左足でベースまで、弾いていたのですよ!!

世界の音楽なんてほとんど聞いたことないけど、エレクトーンに内蔵されてる音色やリズムは、ひととおり流して遊び倒すんですよ、子供は。ラテンだのスイングだのFUNKだの16ビートシャッフルだの。

それがくやしいかな、バンド時代に生かせなかった。ダ・パンプみたいにはリンクしなかったのです。
だって、ちゃんと歌うことに精いっぱいで、全体のリズムとかアレンジとか、個々の楽器の音とか、正直聴けてなかったんですもの。

で、今ならそれが、聴ける。ちょっとだけど。
年を取ったからとはいえ、音楽を勉強しなおしたということもないし、なんでだろう?

と思ったら、全部子供のころに習ってたヤーン!!

ゆーやつです。身体にしみこんでいて、発酵するのに年月がかかったみたいです。

だから一見地味な、徒歩通学も、ひらがなの練習も、ラジオ体操も、つまんないなー。意味あんのかなー?

とおもってることも、ちゃーんと身についていて、いつか必ず、役に立つ日が来るんだよ、と、

今の私には、子供たちに自信をもって言えるのです。

あ!!でも!!飽きっぽいわたしのことなので、近所にテコンドーの先生が来たら、習ってはまって、
来年あたり、南米にいるかもしれないですね!あれ?テコンドーってどこのスポーツだ?

結局ボケてんじゃん!!と突っ込んだ方は、下記の文字をクリックしていただけると、

ホイッスルも打ち込んで、南米っぽくアレンジいたします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です