私が歌いたくなったわけ

このブログ、もともとはいっくんの成長記録なので、ゆくゆくは製本して、大きくなったら子供たちと一緒に読みたいなあ、と思ってまして。

でもYAHOOのブログ製本サービスが終わってまして、今、ほかのブログサービスに移して、そこから製本しようなどと試みております。

それはさておき、一連の、私が再びおっかさんのくせに人前で歌おうだなどと大それたことを思い立ったいきさつの中に、大事な要素が一つ抜けておりました。
それは、お笑いコンビ、Hi-Hiとの出会いでした。彼らは、苦節18年、何度も何度もくじけそうになっても、二人でお笑い続けてきて、38歳でやっと日の目を見て。まあ、大ブレイクではないけど、むしろ緩やかに、そんなに売れなくても(失礼)仲良くずっと、続けてくれたほうがいいと私は思っとります。

まあ、とにかく、ネタはもちろん、二人のポジティブさというか、適当さというか、仲の良さというか
まあ、すべてが好きすぎて、彼らのラジオ番組に、曲を投稿するコーナーが
あって、まあ、それも紆余曲折がありまして、送った私の歌が流れて、上田さんにほめられた。

という、まあ、簡単にいってしまうと、なんてことないんですがね、

朝から晩まで歌ってたこともあった、三度の飯より歌が好きだった私が、そんなことも遠い記憶のかなたに追いやられて、おむつかえたりパンツ洗ったり浣腸したりなんだりの日々の中で、

憧れてやまない上田さんに、

「この声好き!!」

って言ってもらえたらあなた。

うたっていいのかなあ?わたし。って思いますよね。

まあ、その時もまだ、数年後にほんとにご近所おっかさんバンドを組むことになるとは、夢にも思わなかったですけど。

今思えば、そのことも一つの点で、キャンディ・キャンディから点つなぎがスタートしていて、学生時代のバンドで学んだ経験や、歌のお姉さんや、いっくんの誕生や、まあ、いろんなことが、目の前にあたえられたことに全力を注いできた努力の結果が、ここ数年、形となって、答えがもうすぐわかるのかなあ、ってな、なんかつまり、人生という点つなぎの答えが、半分までやってなーんか、大仏なのか、相撲取りなのか・・・あら?マツコさん?

くらいまでわかりかけてきたような、まあ今日この頃なのです。

まあ、って今日は何度も出てきますが、なんですかね、これ?便利だけど。

木戸まあこ さんは女優さんから絵描きさんになっちゃいましたからね。まあ。

人生何が起こるかわからないってことです。
あ、わたくし、格言好きなんですが、一番大好きな格言なんですがね、

「明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるがごとく真鍋、じゃなくて学べ。」

です。ガンジーさんとこのマホトマさんが言ってたらしいですよ。
なので、これからちゃんと、改めて、音楽を、エンターテインメントを勉強したいと思っているのでした。以上、私が歌いたくなったわけでした。

いやびっくり!!の方は、下の文字をクリックしていただけると、幸運が訪れるかもしれません。
よろしくおねがいいたします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

22 thoughts on “私が歌いたくなったわけ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です