3品目、つまり3曲目

今日は、待ちに待ったスタジオの日でした!!

私の中の、あんなことやこんなことが、ある意味「妄想曲」が、人に伝わって具現化される、夢のような日です。

でも、今日は、残念ながらアコギのアコちゃんと二人でした。

みなさんお忙しいのはなにより!! 一人、疲労&腰痛の方もいらっしゃいますが。

で、このあいだの2曲のおさらいをさらっとおえて、新曲2曲に鼻息荒く、とりかかろうとしたのですがが・・・

しっとりせつないスィングバラード「寝顔にこもりうた」のほうが簡単なのかと思いきや、そこはロックンローラー、アコちゃん、

こっちのほうが弾きやすいなあ、って、16ビートシャッフルの、ジャンガジャンガいっぱい弾かなきゃならないほうを、先に弾き出した!!

さすがだね、ねえさん!!って思ってたら、後半、左手が疲労困憊で、かなりイタイイタイゆーてました・・・

アコちゃん、平日はめいっぱい、介護ヘルパーの仕事をしていて、ギターをまず、弾く暇がないのですよ!

私も一月のライブで急遽ピアノを一夜漬けで練習した時にわかったけど、普段使ってない筋肉を酷使すると、もう、つりそうになって、腕から肩から、ガチガチに筋肉痛になるのですよ!!
でも、アコちゃんやっぱりギターが好きなんですねえ。だんだん、このバンドにもはまってきたらしく、ピックやチューナー、弦も購入してますた。ウッシッシ!!これぞ私に巻き込まれて覚醒する、隠れミュージシャン!!
そして、なんとかかんとか、ひととおり2曲とも弾いてみてもらって、私のイメージを伝え、大まかなアレンジができた・・・とまではいかなかったけど!!自分の曲をギター弾いてもらって歌えるだけで、なんか感動しちゃいます。

スタジオの最後に録ったので、疲れてスローになってますが、ほんとはこの1.1倍くらいのスピード希望です。あ、「寝顔にこもりうた」のほうです。途中までで力尽きちゃいましたが。
もう一曲は、時間がなくて録れなかったのでまた来週録れたら!!

この曲は、いっくんの生まれた大学病院まで、自転車で検診に向かう途中で作りました。

「かなしいときーーーーー!! かなしいときーーーーー!! 子供が病気のときーーーーーー!!」

の、歌です。
    「寝顔にこもりうた」
  
    詞・曲 m音ko
1. ちいさなきみが くるしそうに 呼吸をしている

できるならば すべての痛みを かわってあげたい

怖いことも考えた このまま きみが遠くへ・・・
どこにもいかないように 眠らずに 手を握っていよう

きみと出会えたこと ここにいる幸せ
たくさんのママの中から
選んでくれたこと 生きている奇跡を
今 この時を かみしめる

元気になったら みんなで 公園に行こう!!
大好きな歌を歌って

2. ちいさなきみが うまれたとき よく覚えている

もしかしたら きみに会うために 生きてきたのかな

怖いことも考える 未来が 真っ暗で・・・
何が起きても負けないで 強く強く歩いてほしい

きみと出会えたこと ここにいる幸せ
たくさんのパパの中から
選んでくれたこと 生きている奇跡を
今 この胸に 抱きしめる

大きくなったら みんなで あのまちへ行こう!!
大好きな歌を歌って

元気になったら みんなで 公園に行こう!!
大好きなきみと 大好きな空に 大好きな歌を歌って

https://www.dropbox.com/s/4dwa8h4emk6w75y/5%2C3%E5%AF%9D%E9%A1%94%E3%81%AB%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%86%E3%81%9F.mp3

ブログ村、音楽ランキングに参加しています。

一番下の文字をクリックすると、ただちに30万円課金されます。

逆に正直すぎて嘘でしょ!!な方はクリックおねがいします、。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

27 thoughts on “3品目、つまり3曲目”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です