つながる・ひろがる

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは!!
今日は relax-sing に参加してきました!!

最近いろいろなところに積極的に顔を出していると、あっちでもこっちでも、
「知り合い」に出会います。
長女のお友達のママさん、次女のお友達のママさん・・・あら!こんなところまできてんの!?
で、今日も、あーーー!!ひさしぶり!!ってな人に会いまして、その方も実はチホ先生とお友達

だったり、ほんとうに、どこでご縁がつながっているかわかりません!!

悪いことはできないですね・・・

そう、悪いことをしなければ、実に楽しいママ友ライフです。(昼顔には気をつけて!)

お友達がどんどん増えるので子供の名前は覚えきれないけど。。。脳みそMAX.
さて、今日はみなさんノリもよく、チホ先生もイキイキしていて楽しそうでした!!

呼吸法を一生懸命やろうとするあまりに過呼吸になっちゃいそうな方もいたりして、

まあ、運動して、呼吸して、発声して、歌って!!一時間半もだから!!

普段あまりなじみが無いと、身体がびっくりしちゃうかもしれないですね!!

そうそう、私、歌うようになってからか、最近、ブリッジがきれいにできるのですよ!!

数年前までは全く身体が持ち上がらなかったはずだけど、Relax-sing で「ブリッジ!!」

のときに、あれ? できちゃう!!なんで??

とおもったら、チホさんいはく、

「ブリッジができる人は腹筋と背筋のバランスがとれてる人なんですよ。」

そうか!!若い頃はバカみたいに腹筋ばっかりやってたけど、ボイトレに通ってからは、

腹筋と背筋両方が必要なんだってことがよーくわかってきたので、確かに背筋も使ってる!!

でもまだまだ、チホ先生のように、なんとも深くて優しい響きのいい声が、出せないなあ。

と思うのです。ほんとうにいい声です。

そして、個人レッスンと違った良さは、毎回違う曲のサビをみんなで心を込めて歌って、

ハモってみるところ!!

これは、感情を込めた声の出し方を学べたり、ほかの方々と声を合わせるので、よりソフトに、

調和のとれた声の出し方を学べたりして、グループレッスンならではの楽しさがあるのです。

ああ、たのしかった!!

本日、いっくんも幼稚園後の体操教室を体験したのですが、プールの次の朝のグズグズ・イヤイヤ

は、朝だけで、降園後はとっても元気に楽しそうに、一生懸命運動をしていました!!

運動面で少し心配があるし…楽しめるならやらせてあげたほうがいいのかな。
これでまた、お友達の輪も広がるしね。ママとおうちにいても、

絵本やテレビやごっこ遊びになっちゃうもんね・・・

お月謝はいろいろかさみますが、ママがそのうち一発当てるので(ヒモあるある)、

子供たちにも、やりたいことをどんどんやらせてあげようではないか!!

そうして、「つながる・ひろがる」友達の輪・・・・

そう、次の曲のタイトルは

「つながる・ひろがる」 なのです、おたのしみに!!
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です