行ってしまえば

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは。

昨日は「音ごはん」プロジェクト製作班の打ち合わせ。

マックとウィンドウズの違いのせいで??

今、印刷物の大半を器用なキヨちゃんにお願いしちゃっているのです。

キヨちゃんてば、三人お子さんがいて、バイトもしていて、手芸サークルも開いていて、
またまた、いつ寝てるの??
系なパワフルママさんなのですが、さらにまた、次なるCDのジャケットデザインやら

グッズやらのアイデアを次々に出してくれて、「うーーん。私がやるほうが早いかな。」

って、全部仕事を抱え込んで帰りました。すごい・・・ほんとにありがとう。

そして、今日は、新人コーラス&ファゴットさんによる音合わせ。
コーラスがまだいなかったときに、ファゴットさんがほとんどいい感じでハモリや合いの手を

入れてくれていたので、コーラスをいれるとなると、また、違う音域のところをロングトーンで、とか、

同じ音を歌ったり(ユニゾン)、ハモッたりを考えなおさなければいけません。

実際合わせてみて、ここはいらないね、とか、しっくりこないからやめておこう、といったところも

やっぱりでてきて、本当に音を合わせる回数が多ければ多いほど、曲が育つ感じを実感しました。

私は最近コーラスラインばっかり考えていたら、自分のメロディーラインを忘れてしまっていたりして、

ハモれなくて笑えました。実はずっと風邪っぽいのを言い訳に、ほとんど歌えていません。
今日はなんだかどっと疲れてしまって。いっくんが朝幼稚園に行きたがらなかったり、

プールもやだやだ言ったり、なんなの?? って感じだったのです。

でも、なんとか連れて行ってしまえば、「わーーーい!!」って、行ってくれちゃうのです…

一応、甘えてみるのかな。ま、そのくらいはかわいいもんす。うるさいけど。

幼稚園で今日、なんと「子育て記念日2014」のポスターを貼っていただけて、

チラシも全員に配布していただきました!!

「音ごはん」はもちろん、こういう熱い方たちのイベントが、せっかく近くで行われるんだから、

ぜひ多くの人に知ってほしいと思うのです。ましてや、「音ごはん」のふるさとですから・・・
ところで!!

毎日、24時間の中で、仮に食事が3時間、労働が8時間、睡眠が6時間としたって、

7時間余っている!!そこでなにをするかだ!! 時間がないというのはいいわけだ!!
とおっしゃっている熱い方がいまして、ほんとうにそうだなあ、と。
なんにもすることがなくて、ただただなんとなく過ごしている毎日も時には必要だけれども、
夢を実現するために、毎日好きなことに時間を費やし、やがてそれが積もり積もって
実現できると信じて疑わず、全部注ぎ込む毎日も、人生の中で時には必要なのではないか、と。
わたしも、寝てるの??とか、元気だね!!ってよく言われるけれど、

好きなことを、夢を実現させるためだったら、

たとえ数十分気を失っても、ドリンク剤を手放せなくても、なんとか、やってしまうかどうかの・・・
変人度ですね!! 変わっています!! それを人は変わり者というのです。

変人のわたしから言わせていただけば…
行ってしまえばいいのです。
わたしにできるかしら?? 一人で大丈夫かしら?? 忙しいから…疲れるから…

やめておこう。そういう判断も時には必要です。
でも時には、好きなことなら、行ってしまえば案外、楽しめるもんです!!
いっくんだって、楽しそうに帰ってくるし。あんだけ嫌がってたのに…

というわけで。とりあえず、今日は疲れたので寝ます。そんな日もあるのです。おやすみなさい。

ブログ村、子育て&音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。
target=”_blank にほんブログ村 2010年4月~11年3月生まれの子



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です