のび太の背がのびた!!

「たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!
今日もやっぱり、朝はグズグズのいっくんなのですが・・・

帰ってきてからの、テンションの高さといったら…

おねえちゃーん!!早く帰ってきて!! という感じです。一人でベラベラ遊べる子だけれども。

ママはまたまた、今日もうれしいことに、「音ごはん」に関する新たな課題を抱えて

集中したいサザエさんがありまして、長女にいっくんをお任せしっぱなしで、

申し訳なくも、本当に助かったのですが…

その分、長女のストレスが溜まってしまったみたいで、しかも、2~3日前から、

「アイカツのボードゲームをママとやりたい。」って言われてまして…

う~ん。ボードゲームって、なんであんなに子供のころ、好きだったのだろう????

キツイ・・・拷問のようだ…できれば逃げ切りたい…

しかも、アイカツ、果てしなきアイドル活動。・・・まあ、難解、複雑なルールで、長い長い…

でももう、逃げられない…グレられたら嫌だし!!やるか!!

というわけで、寝る前にたっぷり90分ほど… いっくんは邪魔したり、怒られたり、

YOUTUBEでだまされたり。

みんなファンが四万人以上になったところで、次女の勝ちで終了です。ホッ。平和に終わった。

そうそう、いっくんなんと!!!

電気のスイッチに、手が届くようになったのです!!すんごい背伸びして!! 足つりそう!!
そして、次女が漢字の宿題で、「先」の字をつかった言葉を、ママと一緒に探していたんです。

ママが、「先手、先攻、先端は?・・・」とか言っていたら、

いっくん、
「めんたんていとなん!!」
「・・・・・????」

あああ!! 「 名探偵コナン 」 ね!!

「先端」を 「めんたん」 とききちがえたのね・・・

ところで「めんたん」ってなーにー???

と、みんなで大笑いしたのでした。 我が家の基本はノリ突っ込みです。オラフも大好き。

ああ、今日も1日無事に終わりました。ありがとうございました。

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックお願い所します。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です