自転車とカラオケ

今日はこどもの日ですね!!こどもビールで乾杯ですか!?ちまきは食べましたか?
こども達、昨日のBBQでお疲れ気味でしたが、ジイに、ゲームを買ってもらって、いっくんはなんと、自転車を買ってもらっちゃいました!!

いとこからもらって何人も乗った三輪車もついにボロボロだったので処分してしまっていて、いっくん、昨日BBQに一緒に行ったお兄ちゃんからいただいたミニバイクに乗っていたとこでした。
今日買ってもらった自転車は、12インチの、トミカブルー!!

手押し棒がついていて、後ろで押すのも楽そうです。

明日はお天気になるかな??これから、たのしみですね!!

お姉ちゃんたちは、wiiのソフト、ダンスとマリオがいいというので、

パパが、これを期に、wii U にしといたほうがいいよってことで、急きょ本体をパパが買って、
新しいwii U の、ダンスとマリオをジイに買ってもらうことに。

急にwii Uを買ったのにはもう一つわけがあって、最近、「アナと雪の女王」を観てきたお姉ちゃんたちが、

いつも「ありのままで」をYOUTUBE でみたり、CD借りてきたり、なんだかんだ、みんなでハマっていて、

熱唱しているのです。

お歌が大好きないっくんも覚えちゃって、もちろん、そとでもどこでも、「ありのーままでー!!」

と歌っています。

で、おねえちゃんがよくカラオケに行きたがるんだけど、wii U のカラオケって、すごい売れてるらしい

よね、って話になって、本体とセットになってるパックが売っていて、

シャイでカラオケ行きたがらないパパも、「家でできるんなら俺も歌う・・」と言い出して・・・

ほんとはカラオケ大好きだそうです。

早速、みんなで大熱唱!!! ご近所さん、うるさかったらすみません!!

いっくんの、「じぶーんになーるのよー💛」 って、おねえ言葉に勝手にしちゃうとこがもう、

かわいくてかわいくて・・・・あ、ちなみに、MAY .J バージョンです。

でもマイク争奪戦が激しすぎて、パパとママはなかなか歌わせてもらえないのです…

みんな、歌が好きなのはいいことだ!!

でも、リズムやメロディを無視してどんどん歌っちゃう、音楽センス要チェックな子供が一人・・・。

今からならまだ、修正可能かしら?

こうしてまた、ひきこもるわが一家!! みんな元気です。
ちなみに、私がトイザらスで一番喰いついたのは、子供用本格ドラムセットでした。

どんな音がするんだろう??

カホンって腰が痛いらしいから、お!!これは!!… でも、子供用じゃ、腰いたくなるのは一緒か。

こんな感じの、我が家のゴリラ・ウォッチング週間でーす!!
ブログ村、子育てランキングに参加しています。

一番下の文字をクリックすると、しずかちゃんちのお風呂場にワープします!!水がかかるよ!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です