おべんと足りない

ついにきょうから!!

幼稚園、おべんとうとお着替えが始まって、お迎えが14時になりました!!

ブラウスから体操着にお着替え、おべんとう、そして時間も長くなるので眠くならないか…

などなど心配事が山積みのまま、なんやかんやであっという間に14時!!

お迎えまでに、あんなことやこんなことがたくさんできるかと思いきや・・・

ママ、一人でのんびりおひるが食べられたくらいかな。とりあえず。

で、お着替えは先生に手伝ってもらったと。もちろん、ブラウスにもマジックテープをつけました。

眠くはならなかったみたいだけど、入園して初めて・・・お漏らしをしてしまいました。

まあ、これに関しては、しっかりしてたお姉ちゃんたちも一度は失敗があったので、よしとします。

そして注目のおべんとう!!

最近ちょっと風邪気味が続いていて食欲がなかったので、全然食べないかもしれないし、ましてや最初なんて、ちょっとにしておいて、とりあえず完食させるというセオリーがありますので、
一辺8cmの正方形のタッパーに、一口おにぎり二個とおかず。デザートケースには小さめのバナナを半分。
そしたらなんと!!

完食どころか、帰ってくるなり、

「もっとおにぎり~!!」

って、一口おにぎりを7個くらい食べちゃった!!

すごいよ、おべんとう!! 誰が始めた、おべんとう!!

こんなにうれしいことはないですね!!

ああ、朝稽古送り&おべんとうで、早起きしなくっちゃだけど、まあ、頑張ってみよう、なるべく。

最近のいっくん語!!

わかるかな??ママはわからないけど、お姉ちゃんたちには通じている!!

ままとん・・・・・・桃缶

たちどーり・・・・・・かき氷

ドゥパンダター!!・・・・・「ルパン the third !!」
もう全然泣かないいっくんは、朝、ママと離れる時に泣いちゃったお友達を見て、

「やっぱりないちゃうんだあ・・・」

と他人事のように言っていて、おっかしい。 ずいぶんお兄ちゃんきどりですね、一番ちっちゃいけど!

こんな感じで、本格的に幼稚園生活、すたーと!!!!!

ブログ村、子育てランキングに参加しています。

下線の文字をクリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です