珍回答 VS 怪盗ルパン

子供が大きくなってくると、自分のこと人に話されるのとか、ブログに書かれるのとか、

嫌がりますよね…

って、この間きづいたばかりだけど!!

書いちゃう!! 面白いから書いちゃう!!

ごめんね、むすめたち!!
まずは長女。理科のテストの珍回答です。 かわいくってきゅーーーーんっとしちゃいました。
問い 「 春になって、暖かくなってくると、動物たちの数はどうなりますか。」
本当の答え 「 だんだん増えてくる。 」
長女の答え 「 うれしくなってくる。 」

で、これに、赤ペンでバツされてるんだけど、先生のフォローがまた、やさしすぎます。
先生 「 その気持ちはわかります。」
次は次女!! ルパンかお前は!! のできごとです。
毎日毎日、喧嘩が絶えない長女と次女。 今日もテレビゲームを貸すの貸さないので大げんか。
貸さないし、ちょっと待っててね。の一言が言えない長女も長女なんだけど、
「かしてくれない!!」とすぐ逆上して激昂して、声も大きいから、もう本当にうるさい次女。

自分の子供時代を見ているようで、本当に嫌になる。

家族の皆さん、ほんとにわたしはうるさかったのですね。今さらながらごめんなさい。

で、一度感情が高ぶると、もう誰が何を言っても効かないくらい、過呼吸になるほど泣きわめいて

うるさいので、パパが、ゲームをもうやらせない!!とゲームをどこかにもってっちゃった!!

そしたらさらに、阿鼻叫喚のごとく泣きわめく次女!!

これはもう勘弁できん!! と、 パパが次女を抱きかかえて、玄関へ!! 外に締め出し!!

(わたしもよく、こうなった!!だって、泣くなって言われれば言われるほど、泣いちゃうの!!)

外へおい出し、カギをガチャリ。

・・・・・・これで少しは頭を冷やすか…?

するとまもなく、

ガチャガチャ、カチャリ。

「ごめんなさーい」

と次女が帰ってきちゃった!!

??????? カギは ?????

ぽっかーーーんとするみんなに、
次女 「玄関から出されるときに、棚からカギをとっといたの。テヘ。」

ル、ル、ル、ルパーーーーンン!!!!

♪ ルパン THE THIRD !!

ティッティリッティー ティーティーティー(ルパン三世のテーマ)

「おーーーれはここだぜ、とっつあーーーーん!!」
な、一枚上手の次女なのでした。
ブログ村、子育てランキングに参加しています。

下線の文字を、応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です