日曜保育参観

今日は、保育参観でした!!

日曜日なのでいつもはパパが行くのですが、お仕事のため、

今日はママが初めて行くことになりました。
いっくん、男の人がいっぱいの、いつもと違う雰囲気の教室に、最初はちょっと怖かったみたいで、

ママの手を取り、慎重に入っていきました。

おててを洗うときとか、何かを取りに行くときとか、いっくんは「うしろに並ぶ」ということが

よくわからないらしく、わるびれもせずに割り込むのですが、みんな年少さんなので、

割り込まれたほうもポカーンとしてたいたり、順番がよくわからない!!カオスです!!

制服のボタンは家ではまったくやろうとしないんだけど、幼稚園ではすごい、一人で根気よく

頑張ってるらしいです。できたときに、「やったー!!」っていうリアクションもすごいらしい。
トイレもビックリ!!
なんと、一人で、立ってしてたのです!!
うそでしょ?? ってみたら、ちゃーーんと、完璧にできてて、ママを見てニコっと。
さらに、スリッパもちゃーんと、人の分までそろえて。
お教室でも、ママのほうをチラチラ見てはニコニコ手を振り、移動するときには

「まだ帰らないでね。」 と、必ず確認。

今日はずーーっと一緒なんだよ!!
入園してから、二人でじっくり遊ぶということもなかなか無かったので、本当に楽しい時間でした。
くじ引きで紙芝居を読んでくれたお父さんが、上手でびっくり!!

緊張しますよねえ、ああいうの。でも。堂々としていてすばらしかった!!
うちのパパも、今までくじ引き(子供が引く)で当たったことないので、ぜひ、一度くらいは

読んでほしい。

あの子供たちの、キラキラした顔が自分に向けられる快感を味わってほしいなあ、と思うのです。
いっくんは、とにかく、家ではパンツも履く気が全くないし、ママが全部やってくれんでしょ!!

って感じなんだけど、幼稚園では、すんごく頑張っていることがよくわかりました。
おにいちゃんになったね、いっくん!!
ブログ村、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です