入園三か月

こんばんは!!

久々に、子育て記事を書きますね。

気づいたら、あんなに心配だったいっくんも、元気に楽しく幼稚園生活三か月過ごしていました!!

大きなけがや病気もなく、毎日楽しそうです。

やっぱりまだ、幼稚園で頑張ってる分、家では甘えん坊王子なのですが・・・

仕方ないかな。 お世話する人手もあるし!! という感じです。

言葉がすごく達者になってきて、お着替えをやらせようとすると、

「わたったよー。まったちゅもうー。」とか、ひとこと言わずにいられないタイプ。
おかしかったのは、朝のお着替えで園服のボタンを掛け違えてて、最後ボタンが一つ

足りなくなっちゃったときに、

「まーまー。ボタンがないからちゃー。たっといてよー(買っといてよー)。」
プププ!! ズレテルダケダヨ!!
帰りには、ちゃんとお着替えさせてもらえてて、

「まーまー。ボタンあったーー!!」 とうれしそう!!

滑舌がまだ悪いのが、なんとも可愛いこの年頃。

ドナルド・ダックの甥っ子三人「ヒューイ、デューイ、ルーイ」も、

いっくんに言わせると 「ドゥーイ、ドゥーイ、ドゥーイ でちょ!! 」

御飯が大好きで、おせっかいなので、お姉ちゃんたちを呼びに行くのはいっくんの役目です。

そして三人目もやっぱり! 絵本が大好き。 好きな本はエンドレスです。 人手がいて助かります。

今日は初めて自分から、「お耳が痛いたらそうじちて!」

と言い出した! いつも逃げちゃうのに。

いい子だねえ。お兄ちゃんだねえ。って褒めたら、

「やだやだゆわないでちょ? おにいちゃんは!! いっきんおにいちゃん!!」

だそうです。

なんか、いつの間にか、成長している・・・

止まってほしい。あんなにも成長を熱望したのに、このまま、三歳児のまま、ケガレのないまま、

いてくれたらいいいのに・・・ と思っちゃうママなのでした。

小学生たちが生意気すぎてね!! マジで手が出る5秒前。出てるときもある。

バカ!!って言っちゃう。日々反省です。

ブログ村、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です