涙の運動会

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは!!
今日は、いっくん、幼稚園年少さんになって初の、運動会でした!!
三人目だし、午前中で終わっちゃうからお弁当もないし、だいぶん気が楽になっての、

慣れたところでの運動会。だのに・・・なんだかやっぱり、こといっくんのことになると、
ドキドキ、ハラハラ、うちの「のび太の」立派な姿…もう、想像しただけで目頭が・・・
だったのです。
背の順もちろん一番前!!よーく見えます。これもいいね!!

最初のおうたから、準備体操…もうだめでした。涙があふれて止まらなかった。早いよ!!

「かけっこ」も、へんな走り方だけど、かなり遅れてのゴールだけど・・・

ちゃんと最後まで走ったよ!!
年少さんにとっては、出番のない間、お席に
じーっと座っているのも大変なことだろうに…

いっくんは、帽子のゴムをビヨンビヨン伸ばして落ちつかないものの、

時々隣の子とおしゃべりしたりして楽しそうに、何度もあくびをしながらも座っていられて、

お遊戯、親子競技とニコニコ楽しそうに、最後まで、元気いっぱいでがんばりました!!

体操やお遊戯はやっぱり、みんなのまねっこをしながら、なんとかついていってるという感じだけど、

いいんじゃない!! かわいいから!!

小さいだけで十分かわいい年少さん、

みんなとってもかわいくて、かっこよかったよ!!

疲れてすぐに寝ちゃうかと思いきや、夜になってもずーっと元気で、先程やっと、寝てくれました。

本当に大きくなったんだなあ。
「生きてることがたまらなくうれしいよ!!」
って、全身で表現する、リアクションの大きいいっくん。

どっちが先か。ここまでくるのに大変だったから、こういう子供になったのか。

こういう子供だから、神様がたくさんの試練を与えたのか。
試練はそれを乗り越えられる人にしか与えられないと、誰かが言っていたっけ・・・。
あーあ、止まんないかなあ。このまま、ずーっと、かわいいままで。きれいなままで。

せつないよ・・・大きくなるあなたが・・・何よりも愛しいあなたが・・・
そんなことをおもうとまた、ほら、・・・ああ・・・もう、涙が止まらないよ!!
って今、ブログを書きながらボロボロ泣きだしたママをみんなが、どうしたの??
って覗きに来て、ママの心境を説明したら、

次女が、

「だからさ、いまをたいせつにしようよ。」

だってさ!!わーーー!!七歳の子供に言われてしまった!! ・・・ほんとだね。

些細なことで怒らずに、大事に大事に、今を大切に生きようと、心に誓った、ママなのでした。
ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です