気づき

最近きづいたこと
1。長女ももう4年生。そろそろ、自分のことをブログに書かれたりするのは嫌だろうな。

2。次女は今は空手にはまっているけれど、何か、クリエイティヴな人になりそうだ。

今のところ、音楽ではなさそうだが・・・感受性が強すぎる。

3。いっくんは、実はかなりレアケースなのである。忘れがちだけど。

いっくん出産後、妊婦さんにはつい、過剰に心配してしまう。

自転車なんか乗っちゃだめだよ!! ほんとに無理しちゃだめだよ!!

・・・でも、みんな、無事に、まあ、ふつうに、出産してる。

五か月で破水しちゃった子って、かなり稀です。忘れちゃうけど。

いっくんは、本物なのか? と、時々思うのです。 精巧なロボットだったりして。

かわいすぎて、面白すぎて。まあ、みんな自分の子はこんなもんなのだろうけど、

三人目で、私も余裕があって、なんか、客観的に、俯瞰的に見れるのです。

子供って、かわいい。おもしろい。って。

だからこんな毎日が、本物なのかなって、思うのです。

もし、いっくんのことがなければ、ひょっとしたら、また、赤ちゃんがほしいって、

思う頃なのかもしれない。わたしは赤ちゃんマニアでもあるのです。

母性本能のつよい、女の子らしさコンプレックスのかたまりなのです。なんだそりゃ。

でも、もう、あんな長い入院は不可能だし、いっくんがまだ赤ちゃんみたいだし、何よりも、

音楽を生む楽しさを知ってしまったので、自分の時間をすべてそこに費やしたいのです。今のところ。
わたしは飽きっぽいので、本当に来年は、また、全然別のことを言っているかもしれないのですが、

でもきっとそれは、今よりも、なにかこう、すごいことを言っているような気がします。

ただそれが、フルマラソンにでます!! とか、テニスプレーヤーになります!!
とかではないのは、確定しているのです。だって、野外は不向きだから。

あ!!どうしよう。真夏の野外ステージに出られるようになったら!!

貧血で頭がガンガンしちゃうことは、内緒にしててくださいね!! 仕事が減っちゃうから。

あ、それから、歌舞伎役者とビジュアルバンドもむりですね。 あんな頭を乗っけたら、
頭がガンガンしちゃうから。

というわけで、結局また自分のことばっかりじゃん!っておもうかもしれないんですけど、
子供のことは面白いんだけど、あまり子供のことを書くのも気が引けてきたので、特別なこと以外は、
自分のことばっかし書いていきます。
けど、それは、そろそろ第二の人生を考え始めるみなさんに、
少しでもなにか、スパイスやヒントや隠し味を、あたえられたらなあ、という思いも、
僭越ながらあるからなのです。

資格もスキルもなーーーんにも無い、ごく普通の専業主婦が、ここから、成長し、

あがき、もがいて、ロールスロイスに乗るまでを描く、

大長編スペクタクルロマンドキュメンタリーなのですから。

・・・というわけで、今日は久々に時間が早いので、ワンピースを読みますね!!

何年かかるんだ、全巻読むのに。でもこれも、お勉強なのです。

腹式呼吸をしながら、漫画を読むわけです。

すべてが、お勉強なのです。 では、また。
ブログ村、ランキングには参加しているのですが、また、ジャンルを迷走中。

ジャンルを問わず、下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です