映画館デビュー。ドラえも~ん!!
「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」
ぼくドラえもんです!!
今日は、映画「スタンドバイミードラえもん」を観に行ってきましたよ!!
いっくん、映画館デビューに大興奮で、大張り切りで・・・
でも、映画館のロビーでいざ行かん、となったら、「帰りたい~!!」って泣き出した!!
あの暗ーい雰囲気の中に入っていくのが怖かったみたいです。
トイレいって、ポップコーン買って、「こわくないから。」となんとかなだめて落ち着きました。
映画の内容は、くわしくはお伝えできませんが、すばらしかった!! 行ってよかった!!
正直、ただのドラえもん(失礼)だろうとあまり期待してなかったのですが…
普通のアニメとは違って、CGのすばらしいこと!! びっくりした!!
子供たちの、ぷよぷよとしたやわらかい質感と、臨場感と、ストーリーも、声も、曲も、
全部よかった!!ああ、感動がぶりかえしてきちゃった・・・
なんとママ、中盤あたりの、いや、ほとんどあれ、序盤かな? から涙があふれて、そこからもう、
最後までずーーっと泣きっぱなし!! 涙が止まらない!!
ドラえもんをあなどることなかれ!! タオルたくさん、必要です。
どこにそんなに泣くの? っと思ってる方!!
ポイントだけお伝えしておきます。
1、のび太がめちゃめちゃかわいい。 だいすきになります。
2、しずかちゃんがめちゃめちゃかわいい。 だいすきになります。
3、ドラえもんのなぞがいろいろわかります。 いろいろふにおちます。
4、まじめに生きようとおもいます。
とくにわたしは1番、のび太といっくんが重なって・・・切なくてしょうがない。
のび太のこと、実はあまり好きじゃなかったのだけど…この映画を見て、わかります。
なぜ、あんなに愛されるのか。
ドラえもんが愛されてるのはもちろんだけど。 実は、一番愛されてるのはのび太だった!!
隣でママがおいおい泣いているのをみて、いっくん何度も、
「ママ、よかったね。」
て言ってくれました!! のび太みたいにへなちょこのくせに!! いっくんのくせに!!
長女とお友達はうるっときたけど泣かなかったなあ、と。次女はクライマックスで号泣。
いっくんは、泣いてはいなかったけど、
長時間の映画を、時々笑ったり、ママに気遣ったりしてくれながら、
ポップコーンを一人でペロリ。いっちょまえに、映画館デビューを満喫していました!!
ビビリでも乙女でもおチビでも、オトイレがいっつもうまくいかなくても、パンツがいっつも
うらがえしでも、やさしい子に育ってほしい。
やさしいことはつよいこと。 そんなことを思わせてくれる映画でした。
でもいっくん、どうか公の場で、「ごめんなしゃい。ごめんなしゃい。ママ、ゆるして!!」
と過剰に叫ぶのやめてほしいわ・・・。虐待してないからね!!
ブログ村 子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。
読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。