映画館デビュー。ドラえも~ん!!

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

ぼくドラえもんです!!
今日は、映画「スタンドバイミードラえもん」を観に行ってきましたよ!!
いっくん、映画館デビューに大興奮で、大張り切りで・・・

でも、映画館のロビーでいざ行かん、となったら、「帰りたい~!!」って泣き出した!!

あの暗ーい雰囲気の中に入っていくのが怖かったみたいです。

トイレいって、ポップコーン買って、「こわくないから。」となんとかなだめて落ち着きました。

映画の内容は、くわしくはお伝えできませんが、すばらしかった!! 行ってよかった!!

正直、ただのドラえもん(失礼)だろうとあまり期待してなかったのですが…

普通のアニメとは違って、CGのすばらしいこと!! びっくりした!!

子供たちの、ぷよぷよとしたやわらかい質感と、臨場感と、ストーリーも、声も、曲も、

全部よかった!!ああ、感動がぶりかえしてきちゃった・・・
なんとママ、中盤あたりの、いや、ほとんどあれ、序盤かな? から涙があふれて、そこからもう、
最後までずーーっと泣きっぱなし!! 涙が止まらない!!

ドラえもんをあなどることなかれ!! タオルたくさん、必要です。

どこにそんなに泣くの? っと思ってる方!!

ポイントだけお伝えしておきます。
1、のび太がめちゃめちゃかわいい。 だいすきになります。

2、しずかちゃんがめちゃめちゃかわいい。 だいすきになります。

3、ドラえもんのなぞがいろいろわかります。 いろいろふにおちます。

4、まじめに生きようとおもいます。

とくにわたしは1番、のび太といっくんが重なって・・・切なくてしょうがない。

のび太のこと、実はあまり好きじゃなかったのだけど…この映画を見て、わかります。
なぜ、あんなに愛されるのか。
ドラえもんが愛されてるのはもちろんだけど。 実は、一番愛されてるのはのび太だった!!
隣でママがおいおい泣いているのをみて、いっくん何度も、

「ママ、よかったね。」

て言ってくれました!! のび太みたいにへなちょこのくせに!! いっくんのくせに!!
長女とお友達はうるっときたけど泣かなかったなあ、と。次女はクライマックスで号泣。

いっくんは、泣いてはいなかったけど、

長時間の映画を、時々笑ったり、ママに気遣ったりしてくれながら、

ポップコーンを一人でペロリ。いっちょまえに、映画館デビューを満喫していました!!
ビビリでも乙女でもおチビでも、オトイレがいっつもうまくいかなくても、パンツがいっつも

うらがえしでも、やさしい子に育ってほしい。

やさしいことはつよいこと。 そんなことを思わせてくれる映画でした。
でもいっくん、どうか公の場で、「ごめんなしゃい。ごめんなしゃい。ママ、ゆるして!!」

と過剰に叫ぶのやめてほしいわ・・・。虐待してないからね!!
ブログ村 子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です