ストレス合戦

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!」
こんばんは。
今日は、お姉ちゃん達が帰ってくる日ということで、いっくんとのラブラブ週間も最終日だったのですが・・・

ついにママもいっくん密着24時にホトホト疲れてしまって、ストレスがたまってしまいました。
最初はおとなしくテレビを見てくれていたのですが、それがまあ、しつこく何度も見たがるし、

ごはんだよって言っても、朝も昼もいらない!!とかいって食べようとしないし、

パズルや紙芝居や、ママが手伝わないとできないくせに、「いっくんが(一人でやる)ー!!」

って生意気なこと言うし。

そのくせ、
ママおしっこー ママーこれあけてー ママーコレヤッテー ママーぎゅうにゅうもみたいー
ママーー今日雨かなー ママーながぐつかなー ママーパンツハケナイー ままー ままー
ままー ままー・・・

んーーーーー!!
っと、もう息継ぎができなくて苦しくてーーーーー、トイレに入ってカギをガチャリ。

ぷはーーーーー!ふうーーーっ。ああ、ひとりになれたわ。一対一って苦しいんだった。

よくしゃべる子って、ほんとうにずーーーーっとしゃべり続けてて、

しかも今日はお姉ちゃん達が帰ってくるから、きっと変なテンションで、

まるで「悪酔いしちゃったお客さんにずーーーっと絡まれてるような感覚」でした。・・・

かわいいんだけど・・・無理!!ってかんじです。 そういう日もあるんです。
しかもしかも、一緒にお迎えいければよかったんだけど、台風が接近してて大雨なんて予報だったから、

ママといっくんはお留守番だったのです。
それもあって、お互いストレス溜まっちゃったね。ごめんね、いっくん。
かえってくりゃあ、さっそく子供たちのケンカが始まるし、聞けばおばあちゃんちでも毎日二人で

喧嘩してたらしいし、喧嘩が趣味の長女と、全部受け止める次女の喧嘩はそりゃあ絶えないわけで…
しまいには、夕飯作ってもだーれも食べようとしないし、そもそもだーれも返事もしなけりゃ、

何度も何度も起こしても、最初は優しく言ってても、ずーっと寝ている人もいるし、
ついにママ、

「ごはんだよっていってんだろーがーーーー!!!だれか返事しろやーーーー!!」

とキレテしまったのでした。 オホホ。ウフフ。キレテないっすよ。
いやですね。大声出す人っていやですね。でも出ちゃうんです。私の場合。

みなさん、そんな時どうしてるのかな!!
もう逃げちゃおうかな!! って思う時もあります。
もう、ご飯作んないからね!! って、毎日言ってるから全く効果ないんだけど言っちゃうし。
※ こんな思いを曲にしたのが、「Non Stop Mama」でございます。
でも、さすがにママがキレるとすぐに謝りに来る子供もいれば、

それでもしれーっとしている子もいれば、逆に怒っちゃう人もいたりして、

もうなんなんでしょうね。家族って。 ストレス合戦ですね。
まあ、それでもなんとかかんとか、お互い謝ったり、一緒にお風呂に入ったり、

牛乳もみあったりしながら、みんな、なかよく同じ部屋で、眠る我が家なのでした。
おじいちゃん、おばあちゃん、本当に本当に、多大なるストレスを一週間も引き受けてくださって、

ありがとうございました。 子供たち、大変よろこんでいました!!お世話になりました。
ここからまた、長~い夏休み後半戦、時々トイレに逃げながらがんばります!!

ブログ村、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です