第一回ぬりえ大会チャンピオン発表

イメージ 1

イメージ 2

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。おかずはなくとも 音ごはん。いただきます!!」

こんばんは!!

お待たせしました。昨年の「子育て記念日」より、年内いっぱい募集した、

「音ごはん ゆるキャラ ぬりえ大会」の、

結果発表です!! わーーーーヽ(^o^)丿

まずは、「ごはんちゃん部門」 チャンピオンは・・・

7才 かりんちゃん の作品でーす(●^o^●)

チャンピオンおめでとうございます!

審査委員長より

『まず、ピンク色のごはんちゃんにビックリしました!

ごはんちゃんの顔を、ほとんどのお友達が白にしていましたが、

かりんちゃんは大胆にピンク色に染めてくれました。

ぬり方も力強く丁寧で、「ごはんちゃん」のタイトルや両わきのバンドメンバー、

音符や自分の名前に至るまで、可愛らしい配色でぬってくれました。

ピンク色のごはんちゃんは、なにごはんなのでしょうね。』
さくらでんぶかもしれません!!ほんとうにありがとう!!

四谷天窓さんのちゃぶ台で、一生懸命ぬりえをぬってくれたこどもたち。

ライブは・・・見てた?( ̄▽ ̄) いいのよいいのよ!! それでいいのよ!!
つづきまして・・・
「音五(おとご)くん部門」チャンピオンは・・・

6才 ひろゆき君

チャンピオンおめでとうございます!

審査委員長より

『ひろゆき君は、音五くんがハンバーグにみえたんだそうです。

その気持ちが、力強いタッチと色で、生き生きと表現されています。

ひろゆき君は音五くんを、まるで自分の友達のように感じてくれたのではないでしょうか。

音五くんが、本当に動き出しそうです。』

ひろゆきくんは、カホン講座にも参加してくれました。

お子様の中でただ一人、自分でアンケートを書いていてくれて、

「音五君くんのぬりえがたのしかったです。」って・・・。

えっと、ライブとかカホンとか( ̄▽ ̄)・・・いいのよいのよ!それでいいのよ!!

そんな感じで、大好評だったぬりえ大会。ほかにもたくさんの子どもたち、ぬってくれたので、

また少しづつ、紹介していきますね(^^♪

そして、親子で楽しめるイベントで、ライブそっちのけでぬってるのかと思いきや、

ちゃんと家で「🎶つーながってる~う~♪」なんて、口ずさんだりしてる子もいるらしいってこと、

お母さまから教えていただいたりもして、これはまた、第二弾もやるしかない!!

と思ったのでした。

今後も引き続き、「音ごはん ゆるキャラ」 も募集しますし、

ぬりえもプリントアウトして、ぬって、写真撮って送っていただければ紹介しますね🎶

詳しくは、「音ごはん」のゆるキャラたち という書庫にまとめてあります!

そして、さらに!!

ことしも11月14日(土)に開催が決まった「子育て記念日」で、

また、ぬりえ大会ができたらいいなあ~なんてね、妄想が始まったのでした。

今日はひとまずこの辺で。おやすみなさい(*^▽^*) ぬりえは自由だ~!!
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中!

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増    無事終了!
2014,12,6㈯「音ランチ」四谷天窓     無事終了!
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむ  無事終了!
2015,1,11㈰「手作りまつり」🎵あゆちゃんち🎵満員御礼!

2015,2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
2015,3, 9㈪  「小学校カホン講座」
ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックお願いします🎶

<
br>



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です