個性的なゆるキャラたち、またまた各賞発表です!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。しば漬け食べたい 音ごはん 。 いただきます!! 」

あーーーしば漬け食べたい!! って、山口さんとこのみえちゃんも言ってたよね。

こんばんは!!

もう立ち直れないくらいの全身疲労を感じつつも・・・寝てもいられないのです!!

今日一枚目の写真。「カラフル音五くん賞」7才 まきこちゃん

審査委員長より

『全く違う色を組み合わせてぬってるにも関わらず、

全体で見ると、妙にバランスが取れているのが不思議です。

独特のセンスかも知れません。親御さん方は、是非ほめてあげて下さいo(^-^)o』

二枚目!!「音五くんも頑張ってぬってくれたで賞」7才 かりんさん

審査委員長より

『ごはんちゃん部門で見事チャンピオンに輝いたかりんさん、音五くんも頑張ってぬってくれました。

音五くん以外の所も可愛くぬるというスタイルが、かりんさん独自のものです。

きっと普段のお絵かきでも、そうしていらっしゃるんでしょうね(^-^)』

三枚目!!「音五君から音が出る?!それは新発想で賞」9才 ゆうなっちさん

審査委員長より

『頭にはド、ほっぺにレ、目にはミ、お腹はファ、腕と足にはソ

といった記載があります。

そこを押すか引っ張るかすると音が出るのか、

それとも他の方法で音が出るのか不明ですが、思いもよらない発想です。

確かに「音五くん」ですから、音が5個出るのはいいアイディアですね!

ゆうなっちさんは、ごはんちゃん部門で、「いろいろ考えてくれたで賞」も受賞しましたo(^-^)o』
よーーし、ここまでくると、グッズ化も夢じゃない気がしてきましたね!!

音の鳴るぬいぐるみとか、パペットとか、ほんとに着ぐるみ作っちゃうとか…

キーホルダーに、消しゴムに…いやまず、やっぱりTシャツか???

こんなグッズがあったらいいな~なんて、ご意見もいただけたらうれしいです。

夢が膨らむ、「音ごはん ゆるキャラ」たち。

こどもたちの想像力って面白いですね!!

ではではまた~、元気だったらまた今夜お会いしましょう。。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中!

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増    無事終了!
2014,12,6㈯「音ランチ」四谷天窓     無事終了!
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむ  無事終了!
2015,1,11㈰「手作りまつり」🎵あゆちゃんち🎵満員御礼!
2015,2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」 無事終了!

2015,3, 9㈪ 「小学校カホン講座」
2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」
2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」

※手作りCDのご注文(メール便200円)、お問い合わせ、出演依頼、

軽めの人生相談から仕事の愚痴まで・・・

音ごはんメールへどうぞ。 otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽・子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です