ゆるキャラ8、9人目! 「音おじさん」と「カホホン」。

イメージ 1

イメージ 2

「 たまご ふりかけ 音ごはん。 おかずは なくとも 音ごはん。いただきます!!」

こんばんは!!

「第一回、音ごはん ゆるキャラ ぬりえ大会」各賞の選考が難航しているなか(まだまだあるのよ)、

新たなゆるキャラの応募がありましたので、ご紹介いたしまーす。

本日お一人目は「 音おじさん 」です( *´艸`)。

うちの長女の作品です。

これを描くにあたって、カホンの穴は前なのか後ろなのか、ファゴットを背中に背負った絵は

どう描くのか・・・と、頭を悩ませていたのですが・・・

あらら??人違いだったらごめんなさい!

プ、プーさんですよね?? ちがう??? 似てるよねーー??

そして・・・楽器を奏でるのは誰なのかしら??ご自分で?? 弦や鍵盤を、そのマイクで??

足細っ!! うらやましいわーーー!! おじさんって言ってもわたしより若いのかしらね~??

・・・わたし本来、ボケ専門、突っ込みスルーの逃げ切りタイプなんですが…

突っ込みどころが多すぎる、「 音おじさんだポン 」 なのでした。

本日お二人目は・・・「 カホホン 」 です(^-^)。

うちの次女の作品です。

これを描くにあたって、カホンの穴は前なのか後ろなのか(またかよ!)、

ゆるキャラは笑っていないといけないのか(哲学的!)。赤ちゃんでもいいのか…

と、いろいろ頭を悩ませていたのですが・・・

またまた人違いだったらごめんなさい・・・「千と千尋の神隠し」に出てましたよね?ちがう?

腕をどこから出すのか、悩んで悩んで・・・

カホン叩くのには「手のひら」がほしいとこだけど。スティックみたいだけどいっかあ。

「カ」のとこになんかこぼしてるし。

二人とも、第二回目の「ぬりえ大会」のキャラに選ばれたいらしく、必死のアピールでしたが…

それは、絵描きのエカちゃんにおまかせするわーーー。気ぃつかうわー。

みなさんも、「音ごはん ゆるキャラ」考えたら送ってみてくださいまし。おやすみなさーいヽ(^o^)丿

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』
http://youtu.be/qSfToYtZdcw
blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる❤ひろがる」200円CD発売♪メール便200円にてお送りします。

2015,3, 9㈪ 「小学校カホン講座」
2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」
2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」  

※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼 、軽めの人生相談やカミングアウトは、
音ごはんメールまで!  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽・子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です