しばづけとか、ウィンナーとか、おなかが鳴る鳴る各賞発表!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん。 いただきます!!」
こんばんは!!

空気を読む男、いっくんは、例のごとくママの大イベントが終わったとたん、

今日、おう吐で幼稚園を早退してきちゃいました!! あーびっくり!!

まあ、でも、軽い胃腸炎なのか、次女と一緒で胃腸が丈夫なのか、ケロッとしていました。

それでは、ぬりえ大会、またまた、各賞発表です!!
写真一枚目。「音符がしば漬けみたいで賞」!! 7才 あゆなちゃん

審査委員長

『紫色がうまくアクセントになっています。

白ごはんの上にのってる音符が、しば漬けみたいでおいしそう(*^_^*)』

わーーー!!おなかがすいてきちゃったよ((+_+))。

写真二枚目。「まぜごはんで賞」!! 7才 まなまなさん

審査委員長

『音五くんのお腹が、なんだかとっても不思議な色合いになっています。

いろんな色がまぜこぜで、まさにカラフルモンスター!o(^-^)o』

曲の宣伝していただいて、ありがとうございますヽ(^o^)丿そしてますますおなかが・・・
写真三枚目。「お兄さんぽい音五くんになったで賞」 7才 なえさん

審査委員長

『ぬりえに参加してくれたお友達に女の子が多かったせいか、

ファンシーな色合いの音五くんが多かったんですが、しかし!音五くんはそう、男の子!

なえさんは、お兄さんぽくカッコいい音五くんにしてくれましたo(^-^)o』
写真四枚目。「真っ赤なウィンナーみたいでおいしそうで賞」 7才 なえさん

審査委員長

『音五くんの口の所?ほっぺ?顔?(なんて言っていいかわからない:笑)が、

タコさんウィンナーを作る、あのウィンナーに見えてきませんか?

元気な赤色を、丁寧にぬってくれましたo(^-^)o なえさんのように、ぬりえを1枚だけでなく、

2点、3点と応募してくれたお友達がたくさんいました。どうもありがとう!』
そういえば!!全体的に、音五君のほうが応募が多くて、どうしてなんだろうと考えました。

ごはんちゃんの、ごはんの部分を、「白」にしなければいけないんじゃないかという、

日本人の真面目な部分が出てしまって、カラフルにぬりえできるのは「音五君」だな、と、

お子様ながらに判断した子が多かったのではないでしょうか。

いーーんだよ!!ぬりえは自由だから・・・芸術は爆発だから・・・
ではでは、また後日、他の作品も発表しますね!!
ところで今日、身体じゅうが痛いのは、土曜日の雪遊びによる筋肉痛が、

四日目にピークを迎えたからなんだということに気づきました。

おっそろしく反応の遅いおっかさんの身体だわYO\(◎o◎)/!!

おやすみなさいませ。

『音ごはん』~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』
http://youtu.be/qSfToYtZdcwblog 

ブログ http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
フェイスブック https://m.facebook.com/ot
ogohan

メール otogohan@jcom.zaq.ne.jp

🎶5曲とお名前シール入り300円手作りCD発売中🎶
🎶新曲『つながるひろがる』200円!!

2015年 1/11(日) バリアフリースペース『あゆちゃんち』
2015年 2/ 3(火) 『小学校PTA講座&ライブ』

2015年 3/ 9(月) 『小学校カホン講座』
2015年 6/14(日) 『サークルフェスティバル』

CD累計売り上げ、161枚!!

ご注文、お問い合わせ、軽めの人生相談&カミングアウトは

音ごはんメールまでどうぞ。 otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です