ライヴのプログラム

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!!」

こんばんは! みなみなさま、 おつかれさまです。 おあつうございます。
昨今悩んでいることがありまして。

曲はできてきた。 ネタもできてきた。 あとは小道具と見せ方ね・・・
さて、わたくし、どんな格好をすればいいんだろう??
ネタで使う衣装はともかく、ついたてもないライヴハウス、いちいち着替える場所も時間も

ありゃしない。それどころか、時間がもう、詰め込みすぎで足りないし!!

まあ、こういうのが楽しいひと時なんですが…最初のデート、何着ていくの???みたいな。

もうすっかり忘却のかなたにあるトキメキです。
というわけで、暫定的ではありますが、プログラムのほうをチラッっとご紹介しますね。

35分で収まりきるかどうかは・・・わたし次第です!!

こういうのを考えるのも、実は大好きなのです。考え出すと、眠れないのです…

「音ごはん」feat.原川マコト
 
~開き直り主婦の前向き本音バンド~
       夏休みおつかれLIVE2014
2014/09/06  開場 13:15  開演  13:30(他2組)

ライヴ小屋 NEXT SUNDAY

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-35-23 第一横川ビルB1 📞03(3316)6799
  JR阿佐ヶ谷駅 南口 徒歩5分
  地下鉄丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 2B出口 徒歩5分

入場料   1ドリンク付き  2000円 (小学生以下は無料です)

※ 受付で「音ごはん」を見に来た、といってください!!お子様にはお土産あるかも!

【プログラム】

1. うたのおねえさんのオープニング・アクト
2. 「カラフル・モンスター」
3. だるまさんがころんだ
4. 「あの日には戻らない」
5. アナと雪の調べ
6. おっかさんのつぶやき
7. 「Non Stop Mama」
8. 「寝顔にこもりうた」
9. 「明日は笑えるから」

前説の女性も呼んじゃったし、ちょいちょいへんなネタがはさまってますけど、コレハモウ、

ライヴにきていただかないと、なんとも説明のしようがない・・・

そして、ウケルカ、ウケナイカハ・・・あなた次第です!!

それによっては、もう二度とやらないネタももちろんあるので、まさにライヴは生ものなのです。

だから面白いのです。

昨日の続きですが、GLAY の TAKURO さんが言ってました。

CMのタイアップのために、プロデューサーさんと二人で作った曲があって、その曲が一番、

楽曲的には優れているのかもしれないけれど、メンバーの誰一人、「ライヴで演ろう!!」

って言わないんだそうです・・・それは、CM曲となって成功といえるのかもしれないけど、

作曲者としては敗北なんだそうです。深い!!なんとなくわかるわ!!

「この曲演ろうよ!! 」

って、メンバーから言われたら、やっぱりうれしいんだろうな==!!
もしかしたら聴く人たちは、テレビで流れていることとかが一番重要なのかもしれないけど。

それはもちろん、とってもすばらしいことだけど。
それとはまた別の話で、演奏してて、メンバーの魂が入り込んじゃう曲ってのに、なったらいいなあ。
なーんてことをまた妄想して眠れなくなる、おっかさんなのでした。
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です