真冬の体育館がとけるほど・・・

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。」

こんばんは!!9月6日、11月29日、2月3日、ここは予定を入れたらダメヨ~ダメダメ!
というわけで、亀のようなあゆみのリハビリバンド「音ごはん」、着々と営業活動に励んでおります!!
9月6日の阿佐ヶ谷ネクストサンデー、11月29日の成増社会教育会館「子育て記念日2014」

に続き、なんと、

私の母校でもある、娘たちが通う小学校でのPTA向け文化イベントにも出演させていただく許可を、

本日いただきました!!

2月3日の、そうそれです!!

一時、音響を頼む予定もなく、参加希望者もせいぜい十数人かしらねえ・・・なんてことで、

音楽室を使わせていただいてこじんまりと・・・、と委員の皆さんと話し合っていたのですが、

「なんか変なことするらしいおっかさん達」にたいする反響が思いのほか多くなってきていたり、

音響を、レコーディングスタジオを経営されてる水野先輩にお願いしてみたら、

「いいよー!!」

てなかんじだったので、これは、ひょっとすると、ひょっとしますよ!!

思いのほか人数が集まるかもしれない! そして、それに対応できるかも! ってことになりまして、

ひろーーーい体育館を使わせていただくことになったのです。

卒業シーズン間近の、貴重な時間をPTA行事に使わせていただき、ほんとうにありがたく思います。

そして、内容についても、他の委員のみなさんやPTA会長さんから、たくさんアドバイスいただきまし

て、おおまかに決まりました。
「ピアニスト 原川マコト 氏 による 、ためになる音楽講座」
と、
「そんなマコトちゃんが最近、新境地開拓のために乗り出した主婦バンド、音ごはん生ライヴ!」
の、豪華二本立てでお届けしようと思っている次第です。

実はおかあさんの中には、楽器経験のある方が結構いまして、ピアノはもちろん一番多いだろうけど、

実際に、クラシックをきわめたとか、ジャズにはまっていった、とか、バンドを組んだ、とかいう方は

少ないだろうし(いたらぜひ教えていただきたい!!) 、

「そういえば習っていたわねえ。また、自分の時間が少しできたらピアノを弾いてみようかしら!!」

ってな刺激になったり、また、お子さんに何か楽器を習わせたいけど…

「適正とか、楽器の選び方とか、昨今の音楽事情とか、そういう専門的なことがわかったわ!!」

とか、

はたまた、「何か自分の趣味や生きがいを今から見つけるのって無理かしら。。。え??

最近バンドを初めて組んだ人達が、こんな演奏を!! 楽しそう!! 人生これからね!! 」

なーんてことを思ってもらえたら、大変喜ばしい限りなのです!! 笑っていただけたら尚Good!
PTAを、学校を、地域を活性化させるための、きっかけにでもなれたら、これは苦労のし甲斐があるっ

てもんです!!
・・・はっ!! 2月の体育館って、寒いのかな~??? 楽器陣の指先・・・動くのかしらん?

そんな心配をしつつ、これからどうやってPRしていくか、また、委員の皆さんと話し合って

細かいことなどを決めていきたいと思います。

お楽しみに!!

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です