新曲たくさんUPUP!& チェケラッチョ 

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

音ごはん(子育て応援主婦バンド) もともとこ です。 こんばんは!

メガネと、キャップを装備した勇者いっくん、なんと、急にヒップホッパーに!!

みてみて~!!って、謎のダンスを踊り続けること五分間、それを、ビデオカメラ、スマホ、DS二台、

と、それぞれニタニタしながら撮影する、親バカ姉バカ なのでした。平和だね。

そんなチェケラッチョはさておき、今日は、音ごはんのスタジオ練習でしたよ!!

久々に新曲にとりかかったりして,おっかさんUPUp !!

なんと、9月13日のライブイベント、新曲を三曲も披露しちゃう!!大丈夫か?

しかも、新メンバーが入っちゃう!!

今日、この方、練習に初参加なのですが、これまたなんとも不思議なご縁の方でして。

自分のお子様も超低出生体重児で、「617gいっくんの成長ブログ」を読んでくれていて、

それで、コミュニテスペース♪あゆちゃんち♪ で開催されている英会話講座に

お子様を通わせていたご縁から、「笑いヨガ」講座を開くことになり、その初めての講座に、

私が、カホンのカホちゃんと、参加した、ということです。

そう、「笑いヨガ」のリーダーさんなのです!

9月13日イベント当日は、笑いヨガのデモンストレーションもしてくれますので、お楽しみに(^^♪

・・・で、その、初めての講座って、とっても緊張したそうで…そりゃあそうですよ。

どこみていいかわからないし、みんな、ぽっかーんとしてますからね。

そのときに、参加者の一人である、音ごはんのボーカルが、つまり、いっくんママが、

ってかわたしが、めっちゃめちゃ一人だけ、にこにこ笑ってノリノリだった、と。

それに救われました~(ノД`)・゜・っと、すんごい感謝をされていまして。

だって、面白かったんだもの。

そして、人の前に立って、人を笑わせるってことが、どんだけたいへんか、わかるから・・・

そして、音ごはん の曲にも、大共感してくださって、特にやっぱり、

「寝顔にこもりうた」には格別な思いが重なり・・・

そう、キャンドルナイトにも、お客様として来てくださって、とても感激してくださいました。

そんな方が、なんと、ある楽器ができるというので、今回、10年ぶりのリハビリを兼ねて、

ライブ出演!!ブランクをかんじさせず、いい音だしてましたよ\(^o^)/

さて、なんの楽器だと思いますか?? お楽しみにね~(´艸`*)

でも、今日やってみて、すごくわかったことは、クラシックしか演奏したことない方は、

わたしたちのポップス、特に、ソウルやジャズやブルースなんかのリズムをこよなく愛しちゃってる

人が作るオリジナルの曲を、

「さあ、やってみて。適当にどうぞ。ノリで。」

っていわれても、急にできるわけがないのです!

わたしだって、ボーカルやってます。

でも、じゃあ、「詩吟」歌ってみてっていわれても歌えないし。

ちょっとちがう?まあ、でも、そういうことかしら。

なので、まずは、ノリ。裏。はね。とか、そういうのを、感じてもらうところからなのでしょうか。

演奏技術はお持ちの方なので、これはもう、なれとしか言いようがない部分でして…

そしてきっと、いま、本業のオーケストラの練習にこもっているであろう

ファゴットのファゴちゃんは、ノリとか裏とかアドリブとか、楽譜には書いてないけど

ちょっと跳ねて、とか、そんな余計なことを身につけてしまって、

きっと、苦労しているに違いない…だってクラシックは、楽譜通りに正確に、だれ一人、

アドリブなんていれちゃあいけないし。

そうか、そういうことか。

ジャンルを超えるということは、そういう苦労があったのか!!

と今更気づいた、ママなのでした。

おやすみなさいませ。

≪今日のわんこ・・・じゃなくて、ワンフレーズ≫

「寝顔にこもりうた」

ちいさなきみが うまれたとき   わかった気がした

パパとママは  きみに会うために 生きてきたんだね

音ごはん~子育て応援主婦バンド~

こどもの日ライブ動画はこちら!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

617gいっくんの成長ブログ http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

フェイスブックhttps://m.facebook.com/otogohan

ツイッターht
tps://twitter.com/motomotoko3

2015, 9,13(日)『ママが泣ける日~奇跡の617g祝5歳ライブ』四谷天窓in高田馬場             
    ミニアルバムCD「ママが泣ける日~HAPPY BIRTHDAY~」ご予約受付中です!

2015, 11,28㈯ 『子育て記念日2015』成増

※ご予約、お問い合わせ、CDのご注文、出演依頼はこちらへ。     

メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.htmlブ
ログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html
左上の投票ボタンを、応援クリックおねがいします!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です