CDジャケットその3 謝恩会DVD

アイコンママブロネタ「

音ごはん(子育て応援主婦バンド)もともとこ です。こんばんは。

昨日CDジャケットの話をしたので、ちょっと話が戻るのですが、

2014年の3月の幼稚園謝恩会で上映・全員配布をした、DVDのジャケットがこちらでした。

パステルアートをお仕事にされてるママさんがいまして、その方がジャケットやウェルカムボードを

描いてくれました。すてきでしょう~(´▽`*)

そして、私が無理を言いだして、ママさんたちとなんとかかんとか作り上げた

「みどりのふるさと」というオリジナル卒園ソング(YouTubeで聴けますよ!)、

これも裏側に、歌詞と緑の木の写真を組み合わせてもらって挿入。写真はカホちゃんの作品です。

デザインをしてくれたのは、WEBデザイナーのママさん。

この方には、今、音ごはんの新しいロゴやブログのヘッダーなどを作ってもらっています!!

楽しみです!

持つべきものは、ママ友。隠れた逸材の宝庫です。みんな才能を隠してます。

そりゃそうだよね。

自分から、「わたし、○○が特意なんだー」なんて、話すきっかけがないもんね。

こどもの話ばっかりだよね。それは仕方のないことで。

でも、役員とかやると、自ずと、わたし、それできる、できない、ってのがあって、

自然に役割分担ができたりして、すごいことを簡単にやってのけちゃう人がいたり。

面白いな~\(◎o◎)/!と思いましたね。

わたしも、曲を作っちゃうという、かなりの破天荒な、無謀なことをしたものですが、たまたま、

得意なことが役に立ってよかった!!というレベルなのは、みなさんと一緒だったのです。

そうとう頑張ったけど。

で、その波に乗って、音ごはん  初期メンバー 「神3(カミサン)」の結成!!

謝恩会で委員長やってくれた カホンのカホちゃんと、

上の子の時に大変お世話になった、アコギのアコちゃんを誘い、

溢れる思いが止まらなくなって、ソングをライトしてシングするようになったのでした。

というわけで、ジャケットを考えたりするのは、すでにその謝恩会委員の時から始まっていたりして、

もともと絵も字を書くのも工作も、アート的なものはなんでも好きなほうなので、

これからも、いろんなかたと、コラボしたり、いい作品を作っていきたいですね!!

興味の湧いた方は、メッセージや、メールくださいね~(*^_^*)

あ、もちろん、音ごはんバンドメンバーに入りたい!手伝いたい!とか、

自分も何か始めたいな~とか、一緒にイベントやりたいな~と思ってくれた方なども、

ぜひ、ご一報くださいね。子育て相談でも。

いろんなご縁を、つなげてひろげていきたいと思っています。

あ、今日も最後に、歌詞の続きを載せますね。

「寝顔にこもりうた」

きみと出会えたこと ここにいるしあわせ たくさんのママの中から

えらんでくれたこと 生きている奇跡を  いまこの時をかみしめる

では、おやすみなさーい!

音ごはん~子育て応援主婦バンド~

こどもの日ライブ動画はこちら!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

617gいっくんの成長ブログ http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

フェイスブックhttps://m.facebook.com/otogohan

ツイッターhttps://twitter.com/motomotoko3

2015, 9,13(日)『ママが泣ける日~奇跡の617g祝5歳ライブ』四谷天窓in高田馬場             
    ミニアルバムCD「ママが泣ける日~HAPPY BIRTHDAY~」ご予約受付中です!

2015, 11,28㈯ 『子育て記念日2015』成増

※ご予約、お問い合わせ、CDのご注文、出演依頼はこちらへ。     

メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.htmlブ
ログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html
左の投票ボタンを、応援クリックおねがいします!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です