だいじにしてよ・・・

音ごはん(子育て応援主婦バンド) もともとこ です。こんばんは!

いっくんのめがねです。耳にかけるところに、ずり落ちないように、シリコンの滑り止めを、つけてあります。

でも、ずれてます。左右の頭の形がいびつなので、いっつもひんまがってます。

しかも、落ちてます。

ちょっと目を離すと、めがねが床に落ちてます󾬆ギャー(@ ̄□ ̄@;)!!

踏みそうになるから!

なかなか、四歳児には管理がむずかしい。

・・・とおもったら、

今日はなんと、危うく、

上の子の歯の矯正器具を無くすところでした!!
ティッシュにくるんで置いてはいけない、って、あれほど先生から言われたのに。
ゴミと間違われるから、って。

あぶないあぶない・・・

いくらすると思ってんだよ~!!

歯の矯正には、補助は出ませんのよ。

実費ですわよ。

うちの子の場合、前歯が標準より大きくて、お口は小さめなので、矯正しないと、どんどん前歯が出てきてしまいます。
早くから矯正して、大人になって後悔してほしくないのです。

でもこれも、食べたり飲んだりするときは外さなきゃいけない、とか、管理が意外に大変で、

最初はハリキッテやってましたけど、

最近、面倒臭がってます。つけずに放置されてることが。

なのでママは、

『めがねしなさーい!』

『(歯の)矯正つけなさーい!』

って、順番に言って、うるさがられてるわけです。

ああ、数日後、間もなくレコーディングなのに、歌の練習がほとんどできないし、新曲の歌詞がやっと今日固まったくらいで、コーラスなんかは、まだ覚えてもないし❗

でも、やるしかないのです。

今のわたしの持てる力で、今のわたしのおもいのたけを、

少しでも多くの方々に届くように、
作品として残すと決めたのです。

なんとかします。魂込めて歌います!!

お楽しみに・・・

おやすみなさいませ。

《今日のワンフレーズ》

『寝顔にこもりうた』

暗闇に目を凝らす 未来が見えなくて

何が起きても負けないで

強く強く歩いてほしい



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です