記録する日

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。おかずはなくとも 音ごはん 。」

こんばんは!! もう寝ます!!

今日という今日は、早く寝ます!!

宣言しとかないと、結局いつもいつも、話が長くなっちゃうんです。
そうだ!!今日は記録する日にしよう。そんな日もありますよ。
最近読んだ本

「すべてのJ-POPはパクリである」

マキタスポーツさんが、いろいろなところで講じている理論の集大成です。理論派!!

「なるにはBOOKS 128 ミュージシャンになるには」

BEGIN さんとか、何組かのアーティストの、デビューにいたった経緯とか、苦労とか。

「なるにはBOOKs 音楽家になるには」

クラシック音楽家の、生い立ちとか、どのようにその才能が伸ばされたか、とか。

そして、最近よく見る聴くのは、YOUTUBEでリズムの解説とか、楽器の解説とかしてくれてる方々。

ありがたい!!
今は本当に便利です。わからないこと教えてくれる先生がネット上にたくさんいるから。

あの曲のあの感じみたいにさあ、・・・ほらこれ、って、人にもすぐ聴かせられるし。

昔は、知らなきゃ知らないんだから、そりゃあ、スタジオでも煮詰まりますよね!!
今は楽しいですよ!! あら、これ、なんかこの曲に似てない? ほら、これ!!

似てるーーー!! みたいなこともあったりして。 共有って、すごい!!ほんとに便利です。
そして、話戻って、最近がんばってるのは、「音ごはん」のYOUTUBEの宣伝ね。百万回めざして。

メールの署名に「YOUTUBE で 音ごはん を検索!!」ってつけちゃいましたよ、ついに。

もう、隠したってしょうがないし。興味のない方には、何も感じない一言ですが、

ピピっとくる方には、ピピっとくるかな!! と、サブリミナル効果的に。

わたしだったら、すぐ検索しちゃう!! なになに?? って。

子育てに煮詰まってるお母さんに、毎日イライラしちゃうお母さんに、

一人でも多く聴いて欲しいな!! みんな、そんなもんですよ!!って。

そして、YOUTUBEに投稿して、わかったことが一つあります!!

よく、カラオケでただ歌ってるだけの、とか、ギターでただコピーしてるだけの、動画とか、

ありますよね!

あれ、何のために投稿しているのかが、わかりましたよ!!

自分の演奏や歌を客観的に聴いて、身を引き締めるためでしょ!! わーーー!!

わたしは、かなり身が引き締まりますね!!

うわー!ここは今度は音外さないようにしよう、テンポ遅れないようにしよう、全然ダメじゃん!!

っと、自分を、外から見て、色々反省できますね!! そういう使い方があるんだ…
いや、それともただ、自分が大好きすぎて、

ただただ投稿しちゃうのかしらん? それはそれで、パンクですね!!すごい。

そこまで自分を好きになれたら、もっとフッ切れますね!!
あ!! 結局また、長くなってしまいました。 ほんとに寝ます。 引き止めないで!!

毎日ブログ読んでくださってる方、いいね!!してくださる方、

youtube何回も聴いてくださってる方、励ましのメールくださる方、

無言で応援してくださってる方、皆々様に感謝しつつ、おやすみなさい。
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいいたします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です