結果と考察

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

こんばんは!!

ライブが終わってひとしきり、疲れながらもいろんなことを片付けて、やっと収支もまとめました。
いっくん、空気を読む男なので、本日、鼻水を出し始めました。今日明日は何も予定ないからよかった!

で、音ごはんプロジェクト、ファーストライブを考察し、

今後の展開について、また新たに考えていくわけです。

最初のライブでなんと、ステージノルマをクリアできた音ごはん!!

ほんとにたくさん来てくださいました。ありがとうございました!!
お子様の数は多かったものの、会場はほぼ満員。最後の曲では「♪」や「🍚」を振ってくれて、

持って帰って一緒に寝た子もいたそうです。康介君に言わせれば、「超きもちい~」ってやつです!!
われながら、「読み」がいい感じでして、用意したお土産やCDもほぼなくなり、

今後への展望がさらに期待できる運びとなりました!!

そう、今回は、あれよあれよと手探り状態で、採算もなにも考えずに、いわば適当に、

限定グッズ30個!!とか、300円でいいんじゃない?とか、ほんとうに、野生の勘というか、

1円でも安いものを安い時にまとめ買いする主婦の毎日の買い物で培った

「金銭感覚チューナー」が働いたのか、

なんとなんと、(CDとオリジナルストラップにかけた材料費)=CD売上金

になったのです!!適当なのに、ほぼぴったり。 つまり、儲けはないけど、赤字でもなく。拍手!!

ここで、今後、少しでもビジネスとして成長させていくからには、

今回は、「超初期・音ごはんファン」の皆様への出血大サービスだったオリジナルグッズも、

ちゃんと商品化していきたいと思います!!

かわいい!って、ストラップに感動してくださった方もいたくらい、大事なことなのよ!!

いろいろ改善点も踏まえつつ、今度は何をつくってもらおうかな!! みなさん、何がいいですか??

しかも遠方の方にも、メール便の送り方を知ったので、送ることができます!!わーー!!
11月29日の子育て記念日では、残念ながら、グッズ販売はできないのですが、
新曲の入った新しいシングル的なCDを、販売させていただこうと思っています。
ただ今、あれこれ作戦会議中です。
それから、今後、もし、同じような活動をしている方で(音楽だけでなく、楽しい何かでも。)、

一緒にイベントをやろうよ!!なんて方、または、それに乗っかって、自分のビジネスやら

サークル活動を広めてほしいから、ちょっと出資するよ!!なんて方がいらしたら、

面白いイベントができそうですね。

「協賛」ってやつですか!!かっこいい!!そういう輪を広げていきましょうよ!!
まあこれも、とある、おかあさんミュージシャンの方の真似っこなんですが…
ではでは今後の活動報告もお楽しみに!!
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です