つづけること

「たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

今日は午前中、子連れでママケア Relax-sing に、2度目の参加をしてきましたよ!!
場所はなんと、保育園の中!! いっくんも見ててくださり、ほかの方々も赤ちゃん託児付きで、
ボイトレに参加できるなんて、夢のようですね!!
今日の曲は、「ありのままで」のサビの部分。最後はハモったりもして、楽しかった!!
そしてなんと、この先生、11月29日に音ごはんも一緒に参加するイベント、「子育て記念日2014」の

テーマ曲を作ってくださり、聴かせてくれました!! いい曲です。

そういうの大好き!! なんと、わたしもコーラスで参加させていただけそうです。たのしみ!!
そしてそして、お昼は、まさに「おっかさんのつぶやき」どころか、「おっかさんの怒号」

が響きわたった我が家でしたが、なんとかかんとか冷やし中華で仲直りし

(結局食べるんだから文句言うな!)
夕方からは、これも実になんと、もう、思い出せないくらい久しぶりの、これまた音楽サークル時代の

仲間が当時からずーーーっと続けている「risette]のライブに行ってきました!!
まずは、いろんなバンドを見てお勉強中のリハビリおっかさん、とりあえず昔の仲間たちが

どんな活動をしているのか、見て回るつもりです。みんな、変わらないなあ。いい意味でね。
なんと、このバンド、結成19年だって!!そりゃあそうだ!!いつのまにかそんなに経ってるよ!!

なにがすごいってね、みなさん、バンドをずーーーっと続けるってのが、素晴らしく確実な、

地道な、信頼と実績を得る唯一の方法なんですよ、きっと!!
つづけること。そこには、なにかが生まれるのです。

長い年月、迷ったり、落ち込んだり、いろんなことあったとおもいます。でも、それでも、

ずーーーーっと続けていける、情熱に、バンド内の信頼感に、絆に、人々は、ついてきてくれるのではな

いでしょうか。
そんな風に、音楽を続けていきたいなあ。人と人とのつながりを大切に。
今日は久々の人にも会えたし、最近私がよくライブに顔を出すから、毎週会ってるね、
って人もいたりして、なんだか、いつも同窓会みたい。昔の仲間ってホッとします。
そこで、いっぱしのミュージシャンになっちゃってる人たちは、みな示し合わせたように、

近頃本気で音楽活動を始めたこの私に、こうアドバイスをくれるのです。
「とにかく、続けること。自分の信じた道を、進み続けること。」

10年20年、ずーーッと音楽を続けてきた人たちの言葉には、重みがあります。
はい!!それは、大丈夫だと思うのです。私が私である限り。私がおっかさんをやめない限り。
日々これ勉強、そして営業。

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックお願いします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です