発展途上おっかさん

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

今日はやっと、楽譜を書き直すことができて、夕方からのスタジオに臨めたのでした。

まずは、曲以外のことで、かなりおっかさんたち話し合いまして、しゃもじや割烹着や、クマや

こぐまやおんぶひもや、いろいろなことを煮詰めました!!文字通り、煮詰めました!!味が濃い!!
で、新曲「つながるひろがる」(真ん中の黒ポチは抜きました)

を、マコピーと初合せ。

「いいんじゃないっすか。」

って、あんまり、直されなかったよ、今回は!!

「カラフル・モンスター」の1音あげも、♯が5個もついちゃったのに、

マコピーには、なんてことないようで、問題なし。
今日はコーラスのウタちゃんが欠席のため、全員での練習は、泣いても笑っても、残り一回の

スタジオのみとなってしまいました。

でも・・・なんか・・・できあがっちった♪
子育て記念日も、天窓ライブも、どうしていいかわからなかった、曲のつながりや構成など、

マコピーの手にかかれば、いとも簡単に、しかも、私の気持ちを最優先してくれる展開に、

まとめ上げてくれるのです。
そして、9月6日の初ライブ以来、実はマコピーと会っていなかったから、

なんか会えてほっとしたし、あのピアノの名曲、「あの日には戻らない」を

みんなで合わせたら、なんだか、ファゴットも磨きがかかっているし、

ギターとカホンは安定感が増しているし、と、と、鳥肌が立ってしまった!!
奇跡だよ、まじで、ほんとうに、この出会いに感謝したい。

私の妄想を、具現化してくれるこの人たちに、心からお礼を言いたい。
わたしはみんなの、ファンです。
これで、さらにコーラスも加わったら、もう、なんでもできるんじゃないかと思えてきました。
練習終了後、マコピー先生に、

「このバンド、どうよ?」

って聞いたら、

「いいですよ~。成長が見えますもんね。そして、誰もあわあわしてないところがすごい。」

ってさ。

やったね!!

着実に、リハビリの成果は出ているのです。

このまま、一歩一歩、進んでいきたいとおもいます。

皆さん、よろしくお願いいたします!!

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp
2014,11,29 ㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6 ㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13 ㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11 ㈰ バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3 ㈫「小学校PTA講座&ライブ」



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

241 thoughts on “発展途上おっかさん”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です