覚悟を決めた日PART2

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは。
今日はリラクシングに行って、ストレス発散してきました。

ああ、楽しいですね。身体を動かしたり、声を出すのって。
チホ先生に、「お疲れ?」って聞かれました。

「あら、わかる?やつれてる?」

「いや、なんか、顔つきが変わったね…」

「覚悟を決めたからかしら?」

「それだ。なんか、違う。何かをやっている人の顔だ。」

そう、そうなんです。

昨日実は・・・あることがふっきれました。

それは、私の音楽活動を、これまであんまり好ましく思っていなかったんじゃないかと

感じていたパパが、

「全面的に応援してるよ。」と言ってくれたからなのでした。

え??今までは応援していなかったの???って???
今までは、なんか、急に奥さんが勝手に好きなこと始めてそれが、

よくわかんないけどちょっと遊びにしてはやりすぎじゃないの?って、

迷惑とか、恥ずかしいくらいの感じだったのかもしれなくて、

それは薄々なんとなくわかっていたというか。

でも、パパの中で、最近何かのきっかけで、何かが変わったらしく、

「音ごはん」を世に広めよう!! と、

思ってくれたそうなのです。

決して恥ずかしいことなんじゃなく、むしろそれは、誇らしいことなんだと気づいたと。

はああ。よかったよ。ただがむしゃらにやってきて。

誰かを説得したかったら、実績を作るしかないんだよって、社会人の時によくいわれました。

その言葉を信じて、ただただ熱心に、曲を作り、ブログを書き続け、人を集めてきた。

その、まだ半年だけど走り続けたパワーが実績となり、パパの信頼を得たのでしょうか。

趣味・プロ・アマチュアとか、その境がよくわからない世界だけど、

ステージを提供してくださる方がいる限り、全力でそれに応えたいし、

この、熱苦しいブログを毎日楽しみにしてくださる方、私のおかしな頭の中を

面白がってくれる方がいる限り、

私は、ポイッと投げ出すわけにはいかないのだと。私がやらずに誰がやるのだと。

そう、覚悟が決まった、昨日なのでした。

どんなに不景気だって、まだ世に出ていないものは、売れます。

どんなにありふれた言葉だって、思いを込めれば伝わります。

それは、なんとなくわかりそうな、まだ、ぼやーっとしたシルエットクイズのようだけど。
いっくんを育てていこうと決めた、あの夜の覚悟のように。
このバンドを産んだわたしが、覚悟を決めた、夜なのでした。
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です