泣くのはおよし!!

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

今日は、例の、出版の夢グランプリの結果発表でしたが・・

残念ながら、受賞はできず。まあ、そんな簡単にいくわけないか!!

でも、久々です!!こんなにワクワクしたの。なかなかないよね。こういうこと。

宝くじともちょっと違うわね。またなにか、いろいろ挑戦していきたいですね!!

・・・といいながらも、実はわたしは、やっぱりわたしは、「うた」で勝負するしかないんだ!!

っと、思いを新たにしたのです。

そして、エントリーシートを書きながら、あたりまえのようで、なかなか気づけないことに気づけた

のが、一番の収穫かな。

「できることは頑張る。できないことは頑張らない。」

これがなかなか若いころには、出せなかった答えのような。

逃げているような罪悪感で、全部を頑張ろうとしていたような。
今日、子ども達の書初めの、最後の清書に立ち合いました。

昨年から始まった毛筆は難しく、苦戦していた長女も、今年は、なんだか楽しそうに、

ママのアドバイスに大分応えられるようになっていました。

一方次女は、涙が出るほどの負けず嫌いなくせに、どうもうまく書けないので、

最後はもう、半分泣き叫びながら、よろよろしながら書いていました。

そこまで頑張らなくてもいいのに…

っていうか、そこまで悔しいなら、ゲームばっかやってんじゃないよ・・・

と思うのですが、そこはまあ、まだ、一年生なので。

自分を律して毎日書初めの練習をしていたら、そりゃあうまくなるだろうけれど、

君の頑張るところはそこじゃあないんだよ、きっと・・・

文章力があることを、ママは知っているよ。

ベラベラベラベラ思ったことを、すぐに言葉にできるのも才能。感情移入は天下一品。

目で見たものを見たとおりに、書ける才能とはまた別です。

だから、そんなに泣くんじゃあないよ…

ッと思うけど!! 何を隠そうこのわたしも、負けず嫌いがすごすぎて、

ゲームや勝負はまったく楽しめず、泣いてわめいてみーんなのごきげんぶち壊し、

外に追い出される子供でしたの。オホホ・・・

先日、それを兄に詫びたら…まったく覚えてないなあ。だって。へえ!!??それもびっくり!!

子どもは子ども、親とは違って、イライラしたりもするけれど、

毎日いろんなことを考えさせられ、反省し、わたしも大人になったなあ。と、しみじみ思うのです。

そうそう、「アイカツ」大好き長女が、「アイカツフォン」っていう、スマホもどきの

おもちゃをついにGETしたのですが・・・

そこに、なんと、「音ごはん」の曲を入れていました!!

しかも嬉しそうに、「わたしやっぱり、つながる❤ひろがる、がすきだなあ。」

なんて言いながら。あとは全部アイドルの曲なのに。

わたしと全く正反対で、何考えてるかわからない長女だけど、母の音楽活動を、

ちゃんと応援してくれていました。

もっと、やさしくしよう・・・

一緒にねてあげよう・・・

家でゴロゴロたっくさん遊んだ、長い冬休みも終わりました!!

先月からずっと引きずっていたわたしの咳も、やっと、治ってきました!!

今日、久々に、大声で歌ってみたら、声が出た!! よし!!いける!!もう大丈夫!!

って、一人で気合を入れていたら、さっき泣いてた次女が、

「ママってさあ、自分を信じる心が強いよね。」

だって!!

ああ、そうさ!! 自分が自分を信じてあげなきゃ!!

今、わたしが立ち止まったら、大渋滞を巻き起こしちゃう!!

明日から新学期、自分の時間がやっと持てます。やったー!!動きだすぞーー!!
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『四谷天窓 最新動画』 http://youtu.be/im_AWPRG1Go

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中!

2015,1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015,2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
2015,3, 9㈪ 「小学校カホン講座」

ブログ村、子育て&音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です