人脈は一日にしてならず

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!!」

こんばんは!!

四谷天窓ライブの動画!! 観ました?? 相変わらず、アホですねえ。

でもやっぱり、ライブはいいよね!

ってなわけで、今週日曜、♪あゆちゃんち♪にて、初の、Ustream生配信付きライブを

やる予定なのですが・・・

なんと総勢37人?!! 大丈夫? おうち、こわれませんか??

地域で生きていくということ。助けなしには生きられない方が、周りの方々とどう関わっていくのか、

周りの人は、何ができるのか。そんなことを、身をもって教えてくれる、あゆちゃん。

長期にわたり、築いてきたその人脈は、ちょっと声をかければ30人以上も集まっちゃうほどに!!

すごいなあ。それはまるで、何年も何年もかけて、毎日コツコツと積み重ねてきた

レンガのおうちのように、ちょっとやそっとの風では、壊れないんだろうなあ。。。

子どもを持つと、臆病になる。周りの目や、わが子の未来に、怯えることもある。

でも同時に、強くなる。いつか、自分はいなくなる。この命を全部注いで伝えきらなければ。

あふれるほどの愛を。生きざまを。生きた証と生まれた意味を。一人で生きて行く術を。

手作り大好きあゆちゃんちに、たくさんの、手作り大好き仲間が集まって、

音ごはんの、心からの手作りライブに、みんな笑顔になってくれたらいいな。

そして、お友達たくさんできて、CDも売れたら最高だな!!

そうそう、前回の品切れという失敗を繰り返さないために、

今日は、再びコツコツCD作りです。

もともとは、手作り大好きなわたしなので、なにか出品しようかなあ。なんて思っていたけど、

結局、そんな余裕はなく、っていうか、わたしには「手作りCD」という売れ筋商品があるじゃんね。

ってことで、今夜もがんばりまふ。

ああ、長女がおなかにいたころの、縫ったり編んだり読みふけったり、時間がゆっくりと流れていた、

あのころが懐かしい。

あれから10年。 わたしも、いろんな方と出会い、築いてきた人脈が、

いま、わたしを助けてくれています。

生きて行こう。ここで。この地域で。周りの方々と助け合いながら。

ではではおやすみなさいませ!!
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『四谷天窓 最新動画』 http://youtu.be/im_AWPRG1Go

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中!

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増    無事終了!
2014,12,6㈯「音ランチ」四谷天窓     無事終了!
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむ  無事終了!
2015,1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015,2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
2015,3, 9㈪  「小学校カホン講座」

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です