波乗りデモテープ

身辺あわただしいと、ただただ必死にサーフボードにしがみついて、落ちないように、そーっとそーっと
浮いているのがやっとで、

周りの景色や、浜辺の金髪ビキニギャルなんかは見る余裕もなく、どっち向いて進んでいるのかもよくわからず、

波乗りなんてものとは程遠かったんだけど、
ここにきてなんだか、少しバランスが取れてきて、波も少し読めてきて、ボードから手を放して座ってみたら、
あら、みんな、上手に波に乗って、周りにいたのね!! ってな感じで、あんな人やこんな人が、
ずーっと音楽を続けていたり、はたまた、全然違う人生を歩んでいたりするのがやっと見えてきて、
人生半ばにして、遠くの砂に書いた I Love You まで見えてくるのです。

つまりですね、年を取ると話が早くてですね、デモテープを作ってレコード会社の人に聴いてもらおう!! となるわけです。そーいうのも、実はやったことなかったので、やってみたいのです。

気持ちはマイナス20歳、青春真っただ中です。
で、まず、「こんなデモテープはいやだ」

的な記事を読んでひとしきり笑った後、エントリーシートなるものをプリントアウトして、記入するわけです。

名前、パート、連絡先、・・・身長、体重?・・・・

まあ、これは、なんとかなるし、これからどうにかしよう、とか。
そしてなんと、顔写真!!
うわうわうわーーーー!!出たーーーー!!世にも恐ろしい自分の写真!!子供の写真じゃだめよね?
うーーーーむ・・・これはもう少し悩むとするか。下向いちゃうか、横向いちゃうか、モザイクか。

アラフォーアイドルのみなさんに勇気をもらったはずなのに・・・。

グリーーーーンみたいに、なぞのミュージシャンでいこう!! モザイクかけて!!
で、5曲あるんだから5曲録音したものを送ったほうがいいのかと思いきや、2、3曲に絞ったほうがいいなんてアドバイスもあり、
へえ!!そうか!!レコード会社のディレクターさんなんて、みんなポロシャツに肩からセーターかけて、セカンドバッグ持って、デモテープなんか、一曲聴いてポポイのポーイか!!
・・・それは困る!!

どの曲も、魂込めて作ってんのにさあ・・・選べないよ・・・5人とも、お腹痛めて産んだ子だもの、

みんな、かわいいんだもの!!
というわけで、これからしばらく悩むわけです。

たぶん、曲の好みなんて人それぞれで、いろんなことを言う人がいるとは思うんです。

ただね、素足にモカシン履いてるディレクターさんが好きそうな曲が、あるのかないのかわからないけど、そっちをとるのか、

はたまた、音楽にはあまり関心のない近所のおっかさん10人位に聞いてみて、私はあの曲が一番いいわ。的なことを聞いてみるのもおもしろいけど、

どーすんの、その10人中9人が、ナパームデス聴いて育った人だったら話変わってきますよね!!
ってなことを考えつつ。

ナパームデスって言ってみたかっただけなので、気にしないでください。
結局ブログばっかり書いてて、歌はいつ練習するの??

のびちゃん!!
はーい。 でも、文章書くのもすきなんだもーーーん。 ほじほじ。 グーグーZZZ

というわけで、テープなんてもうないのに、いつまでデモテープっていうのかしらん?

という記事でした。

ブログ村、音楽ランキングに波乗り中です。

ビッグ ウェイブが来たらーーーー

はい、クリック!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です