ステージはどこだ??

そもそも、このおっかさんバンドは、1月のライブイベントのお誘いを受けて12月から練習開始し、なんとかかんとか2曲作り、その後、また、4月から活動を始めて、とりあえず5曲を目標に、いや、コピー曲も入れて5曲たまったら、ミニライブでもしたいよね・・・

的な感じでした。
で、実際、どのくらいで曲ができあがるのか、おっかさん達のリハビリの進み具合などが、まったく未知数だったのですが、
なんだかやっぱり、年の功ですか、いや、マコピのおかげか。気合いだけか、技術はともかく。
で、目標の5曲が見えてきたので、こうなってくると、誰かの前ではっぴょうしたい!!

となってくるわけですよ。
ここからが、バンドの大変なところね。はこ探しっていうんですか?
発表できるステージを探さなくちゃならないわけです。

曲も作んなきゃだし、そのマネージメント的なこともしなきゃなんないし、バンマス(バンドマスターのことね。今もそう言うのかな?)って、かなりのパワーがいりますね。こりゃ。でも楽しい!!

学生時代は、そんなことまで自分でやったことがなかったし、そういう面倒くさいことなどをたくさんやってくれた、私と一緒にバンドをやってくれたいろんな方々に感謝しつつ、がんばろう!!

そんなことを思っていた矢先、いつも練習しているスタジオがある施設で、11月にお母さんたちの手作りイベントがあることを、今日、受付のチラシでみつけました。

早速、

「おっかさんバンドを始めたんですけど、枠があったら出演させてください!!」

といってみましたよ。どうなりますか・・・まだわかりませんが。

こういう売り込みも、これからどんどんしていかなくては、ですね。まずは近隣からね。
「いつだってどこだって、止めないでーー!!」

ゆーても、路上や公園は、近隣の迷惑や天候や、音響問題もありますしね!!

ステージをさがしつつ、

若い頃はそこまでやらなかったけど、音楽関係者への「デモテープの持ち込み」とかね!!

そういうのもやってみようかな・・・ 人生一度きりだしね!!

さあ、練習しようっと!!
あ、感謝すべき人がまだまだたくさん出てきますね!私の酔っ払いカラオケにいつもつきあってくれたみなさん。あなたがたのおかげで、歌う自信が持てました。ありがとう。そして、快く合唱の場を提供してくださった幼稚園、お寺のみなさん。私の漫談歌唱指導に付き合ってくれたママとものみなさん。

「あの日には戻らない」を「良い曲だねえ!」って言ってくれた、幻の初期メンバー、ピアノのピアちゃん。あなたがいたから、そもそもピアノの曲を作る気になりました。ありがとうございます!!

それでは、ステージはどこだ??と想いをめぐらしつつ、おやすみなさい。

ブログ村、音楽ランキングに参加しています。

がんばれかあちゃん!!

と思った方は、一番下の文字をクリックしていただけると、イチゴの香りがしてくるかもしれません。
いや、してきたら逆に、もう寝たほうがいいです。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です