読者の皆様とともに成長をとげる、最も身近にいるおばちゃんでありたいわけ

今日は久々にヨガに行って、疲れました…でも、ぐっすり眠れそうです。
寝る前に一つ。なんで私がこうも毎日毎日ブログを更新しているかって言いますと、
まあ、あふれる思いがあるんだから仕方ないのですが、

つまり、昨日の記事も要約しますと、

「年をとると話が早いね!!」

ってことです。
若い頃の恋愛は、一日中花びらをちぎって占ったり、波打ち際を逃げたり追ったり、なんだりかんだりと、たくさんの手順を踏み、それが、甘酸っぱくもかぐわしき「こひのかほり」なのですが、
70歳になって恋に落ちたら、翌日入籍しちゃうかもしれないでしょ!!時間がないのよ!!

つまり、恥ずかしいだのなんだの言ってる暇はなく、手っ取り早く、想いを伝えたいのです。

だから、歌や演奏が下手だとかなんだとかで、もっと練習して上手くなってから告白しよう、
なんて言ってるうちに、人生何がどうなるかわからないので、後悔しないように、
想いを書き綴るわけです。曲をUPしていくわけです。

うちのパパでさえ、私の歌を聴いて、

「声が出てないなあ。こりゃあ、ボイストレーニングが必要だなあ。」

なんてことをいうくらいですから、声がボヘミアンなのは百も承知です!!

楽器だって声だって、ずっとつかってなけりゃあ劣化していく一方ですよ!!

でもこれが、地道なリハビリの末、数年後には、楽器や歌がうまくなっていたりしたら、
その成長過程を皆さんと一緒に楽しめていいんじゃないかと!!

おばちゃんには、怖いものがないのよ!!
あとはねえ、これらの曲を聴いていただきたい人たちは、容易にライブ会場へ足を運んだりできないことは

私が一番よくわかっているから!!

だから、便利になったこのネットワークを使って、遠方の方々や、見知らぬ方々にも、バンド練習やライブに参加してる気分を味わって楽しんでもらえたらなあ。

と思っているのです。

なので、決して「ヘタだね!」とか、けなさないでくださいね、うたれ弱いんで。

ほめてくださいね。褒められて伸びるタイプなんで。
「いかにも音楽やってまーす!!」
的な、小じゃれたビジュアルをしていない、ふっつーのおっかさん達なのも、このバンドの売りでございます。

いつでも会いに行けるおばちゃんです。

CD一枚に、握手券じゃなくて、肩たたき券をつけますね!!

そう、そんな夢を抱きつつ・・・おやすみなさい。
ブログ村、なんだかランキングに参加しています。

なんだかなあ・・・の方は、一番下の文字をクリックお願いします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

73 thoughts on “読者の皆様とともに成長をとげる、最も身近にいるおばちゃんでありたいわけ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です