恋の始まり チラシズム

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは。
まず、残念なお知らせが・・・

11月2日のお祭りは、「音ごはん」の出演無しとなってしまいました・・・
で、も、どんなお祭りか気になるので、私は行ってみたいとおもいます。
そして、チラシ配りなどの宣伝はちゃっかりと、させていただこうかなと。

そう、チラシといえば、昨日たくさんもらってきた「子育て記念日2014」のチラシを、

近隣の施設などにおいてもらえるよう、お願いまわりに行ってきました。
チラシって、見ないときは本当に見ないけど、興味のあるキーワードだったり、

目を引くイラストだったり、そのとき自分にぴぴっとくる何かがあると、

食い入る様に見ちゃいますよね・・・。

学校や幼稚園からくるチラシも、関係なければすぐにポイポイしちゃうけど、その一枚に、

どんな苦労や手間がかけられているか、自分がそういうのに関わると、見えてくるものもあるのです。

小学校ライブのポスターも、絵描きのエカちゃんと相談して、原案が出来上がったのですが、

情報はたくさん載せたい!! でも、載せすぎるとすべてが小さくなっちゃって、

目を引くインパクトに欠ける。 そのさじ加減が難しいのです。
それにしても、私も自分で音楽活動を始めたら、まあ、そういうイベントチラシやポスターが

目に入ること!!

テレビもそう、人もそう!! 見たいもの、会いたい人がたくさんいること。

そして、タイミングよく、 向こうからやってきて、目に飛び込んでくるから不思議です。

どっちが先か。気にしているから目に入るのか。目に入るから、気になりだしたのか。

こ・・・これが恋の始まりなのですね!!

つまり・・・
チラシには、情報が少ないと伝わらない!! (好きな人のことは全部知りたい!!)

かといって、情報が多すぎてもごちゃごちゃしちゃうし、当日の楽しみがなくなっちゃう!!

(ミステリアスな部分も残してほしい!!)

これぞ、見えそで見えない
「チラシズム」。

またひとつ勉強した、ママなのでした。

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です