「 褒め合う会 」

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!!」
こんばんは!!
今日は「音ごはん」メンバーによる、ライブ反省会&今後のミーティング&褒め合う会

だったのです!!
私には幼稚園児がいるので、送り迎えで出会うママさん達と話す機会が毎日あり、

ありがたくも、ライブ動画をみてくださった方々から、

「面白かったよ!!」 とか、 「子供連れ、たくさんいたんだね、次は行くよ!!」

とか、

「かっこよかったよ!! 想像してたバンドのイメージとちがってた!!]

などと言ってもらえて、毎日一人ずつでも、そんなことを言ってくださる方がじわじわと、

増えていってくれていることを実感できているのですが・・・

子供たちがみんな小学校に上がってしまったおっかさんメンバー達は、

まず、一日だれとも会わなかったりして、果たして自分が今、どんな立ち位置で、

どこに向かって進めばいいのか、いかんせん、不安になってしまったりすることもあるとかないとか。
そんな時、趣味で通じた仲間だったり、気心知れた茶飲み友達が、

すごく重要な役目を果たしてくれたりして。
そんなこともあり、とにかく、はて自分たちは、いったいどうだったのか、何を目指して

次なる目標に向かっていけばいいかを話し合い、お互いの裏話を笑い合い、その後の影響や評判などを

共有する会を設けた次第であります。

つまりね、褒め合う会ですよ!! たのしそうだったよ、みんな!!

たのしそうだったって他人事のようなのは、私はコーラス譜を書くのでいっぱいいっぱいで、

新メンバーと練習をしながら、脳みそパンパンだったからです。

そうそう、最近出てきた新メンバーというのは!!

実はこれがなんと、CD編集を手伝ってくれた、歌って踊れる「ウタちゃん」なのです。

彼女は、もともとやっているコーラスサークルとか、始めたばかりのお仕事や

学校の役員さんなんかでいっぱいいっぱいで、バンドは傍観していたのですが・・・

先日のライブをみて、鳥肌が立ってしまって、興奮してしまって、ライブ直後に言ったのです!!

「今こんなこと言っていいのか・・・やっぱり、いまさらなんだけど、私も一緒にやりたい!!」

というわけで、なんとか時間をやりくりし、コーラスとして、入ってくれることになったのでした。

そして、ママ友だから、義理加入…とかいう要素もあったりするのかと思いきや、

「ほんとに、かっこよかったんだよ!! ファンになるっていう気持ちがわかったよ!!」

と、本日言ってくれたのです。

やったね!!

「ファンです!」と面と向かって言われたのは、カホちゃんの娘さんに引き続き、二人目かしらね!!
そして、ライブ動画(映像くっきりバージョン)を改めてみんなで見て、自分が思っっているより、

その1000倍も動いたり、演奏したりしないと、見て聴いている人たちには伝わらないんだねえ。
ってなことを客観的に知ることができ、また、客席の温かい様子を見て、新たな道しるべを

見出した、とても有意義な会となりました。
いろんな方が、いろんな形で関わってくれて、愛してくれて、初めて、
「音ごはん号」が ゆっくりと大海原を静かにすすんでいるんだなあ、と実感した、ママなのでした。

ほんとにみなさん、ありがとうございます。
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です