完全オリジナル。作詞・作曲してます!!

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

怒涛のライブ三昧に向けて、着々と準備を進めております!!あーしあわせ!!

写真は、子育て記念日の役員さんのお一人が、

「音ごはんはとにかく歌詞がいいから、どーんと、壁に大きく貼っちゃって!!」

と言ってくださっていたので、どーんと大きな紙に、歌詞を書いたものです。

自由研究の発表みたいで、懐かしく、楽しくて。もう、恥ずかしくなんかないわね!!

さてさて、今日は小学校の展覧会で、PTA室の展示を見守る当番を二時間ほど行いました。

先生方や子供たち、さーっと見ていく方、じっくり見ていく方、質問してくる子や、

丁寧に説明してくださる先生や…

なんだか、楽しい!! さながら、美術館学芸員にでもなったような気分でした。

子供たち、ぜーんぶの中から気に入った作品を二つ選んで、作者の名前と、選んだ理由かな?

を、記入しているようなのですが、

PTAの作品を、気に入って書いている子が結構いて、びっくり!!

お母さんのお名前を書いている子も…かわいい~💛

長女によると、わたしのパステルアートを気に入って、書いていたお友達がいたとか!!

なんて日だ!!なんてうれしいんだ!!CDもみんな、面白がって見てくれていたし、

やっぱり、遠慮がちにでも出品してよかったなあ、っておもいます。

飾り付けも、ほんとうに、みなさん頑張ってくれて、素晴らしいのです!!

明日は、子供たちの作品も全部見て回れるので、楽しみですね🎶
ところでわたし、散々各地で、「バンドをやっている」ことは宣伝しているつもりなのですが・・・

やっぱり、さーっと聞いちゃうと、あまり興味のわかない方だと、

あまり良い印象が持たれていない、いや、印象にも残っていないようなのです・・・

今日、一緒に三学期の音楽イベントを企画した一人のはずのママさんが、

「ええ??オリジナルなんですか?曲も?歌詞も??自分で作ってるんですか??」

って、今更びっくりしてらっしゃいまして、こっちもびっくりなのですが、

たぶん、そんなもんなのだと思いました。

バンドといわれても、ピンとこないんでしょうね。きっと。

まず、うちのパパも、コピーとカバーとオリジナルのちがいがわからなかったし、

ドラマを散々見ていても、流れている曲を知らない、つまり、興味がないとそうなるのです。

だから、そうか、これを、わかっていただくには、「バンドやっているんです。」っていう

自己紹介だけでは、なんにも伝わんないわねえ。って。

「童謡とかですか??」

っていうのも、よく聞かれます。「お母さんバンド」って、そういうイメージ?

だからわたしは、CDを買っていただきたいのです。

歌詞をじっくり読んでいただいて、完全ではない歌と演奏でも、なにか、心に響く熱いものを

感じ取っていただける、思いを込めたCDです。
だって、完全オリジナルだから!!

なんだか今日、色々あって、またひとつ、迷いが吹っ切れたような気がします。

わたしは、作詞・作曲しています。熱い歌を歌います!! 支えてくれる仲間がいます!!

大声で叫びたい、そんな一日だったのでした。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲他一曲、200円CD予約受付中。先着30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰ 「手作りまつり」inバリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です