ママたちの展覧会

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

こんばんは!!

今日は、小学校の展覧会のための、飾りつけの日でした。

この学校では、PTA室にPTAの作品を展示するのですが、それを準備するのが

文化委員の仕事でして。

最初、展示作品を募ったときは、数が少なくてどうしよう・・・なんていっていたのですが、

あとからどしどしと出品が増え、今日はもう、飾り切れないほどに!!

わたしも、場所がなかったらいいや・・・と、なかばあきらめかけていた、

パステルアートとクリスマスリースと手作りオリジナルCD!!

一応全部、搬入しましたが、私は最後まで見届けられなかったので、残った代表の方が最後、

どのように、すべての作品を配置してくださったのか・・・出し切れたのか…?

たのしみです!!

ちなみに、わがバンドメンバーの、カホンのカホちゃんは、実はカメラマンを目指していたらしく、

っていうか、ミュージシャンと一緒かな?カメラを持ったらカメラマン?

なんだか大きな風景写真を出品してくれましたよ!!

でも、今回、すごーく大きなものが多くて、すべて飾れる場所があったかどうかは・・・

これまた、行ってみてのお楽しみになってしまいました。

器用なキヨちゃんや絵描きのエカちゃんも、ここぞとばかりになにやら色々出品していましたよ。

こういうのも、恥ずかしがって出さない方が結構いらっしゃいますが…

出したもん勝ちなのです!! 自分の作品を見てもらう。そんな機会、そうそう無いし。

そこから、だれかと趣味のお話が広がったり、

「あ!こんなのも自分で作っちゃう人がいるんだあ!!」

「あの人の作品?イメージと全然ちがうわあ!!」

なんていう発見があったり、楽しいですよね🎶

というわけで、文化祭好きな私としては、わくわくするようなイベントなのでした。

ちゃっかり、3学期に行うPTA向け音楽イベントのポスターも、ドアのところに

貼らせていただきましたよ(^^♪

そうそう、私がCDを出品したのを見て、「曲を流そうよ。」って

言ってくださった方が何人かいたのですが・・・

校内授業中なので音はNGということで、残念ながら、曲を聴いていただくことはできません。

Youtube 自体、見方がよくわからない、という方もママさんの中には結構いるし、

土日はまず、子供の習い事で予定が空いている時がない、なんていうママさんも多くて、

地道に宣伝して、ママさんの口コミによって、このバンドが世に知れ渡っていく、なんて、

そんなの、夢のまた夢かなあ。無理かなあ。なんて、ちょっとくじけそうにもなっている

わたしなのでした。みんな、音楽聴いてる暇なさそうだし・・・ってね。

まあ、わたしだって、去年まで、音楽ほとんど聴いてなかったからしょうがないか。
11月、12月は、展覧会やら発表会やら、なにかと行事でお忙しいでしょうが、

ミュージシャンママ達の、「生音展覧会」にも、よかったら、遊びに来てみてくださいませ!!

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲他一曲、200円CD予約受付中。先着30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰ バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。

下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です