壱段のぼった?

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

今日はなんと、パパが子供たち3人連れて出掛けてくれて、

ママは溜まっている雑事を次々と処理して、ごちゃごちゃわけのわからないまま突っ走っている

この青春時代を、一旦、整理してみるいい時間となりました。

こういうとこ、パパはすごいな、と本当におもいます。家にいるとトドだけど・・・。

外にさらっと、3人も連れ出せるところ。たいへんだろうに。感謝です。

で、本日、たっくさん時間があったはずなのに。。。結局ギリギリになって、夕方からのスタジオへ。

今日は、スポット企画として、短いおとうさんソングを作ってみたり(いつか紹介するかもしれません)、

「子育て記念日」のカホン講座の時の練習曲を練習したり(「サザエさん」になりました。)、

段取りを打ち合わせたり。

そして、「つながる・ひろがる」を録音…だったのですが、マコピー先生が、本日も

多忙により欠席。
スタジオリハーサルよりも大切なお仕事、それは、なにかの本番なのです。

先週は、今、レコーディングが終わらなくて…と。

めずらしく欠席の連絡もなくて、おっかさん達心配しちゃったの。
今週も、無理です!!ごめんなさい!!って。 ・・・いいのいいの。

おっかさんたち、ドタキャン慣れは、しすぎているし。いいのいいの。

あなたが元気なら、多忙なら、いいんだよ。かあちゃん、わがってる・・・
というわけで、そうだ!!マコピーだって、いくつもバンドを掛け持ちしてて、いろーんなお仕事

引き受けてて、いつ何時、「音ごはん」を、卒業してしまうかもしれないってことを、

わたしたち、忘れていたよね…
あとはマコピーがなんとかしてくれるんじゃないの、的な、甘えてたとこ、あったよね。

そうだ、わたしたちも、成長しなければならない。

マコちゃんがいなくても、コードをいじくっておしゃれにしたり、ライブの流れや進行や、

いろーんなことを、自分たちで一通りできるようにもならなくては。

と、少し気を引き締めた日でもありました。

次回はマコピーもそろって録音しなおせたら、それは一番うれしいけどね!!。

で、シングルCDとして売り出そうとしている、「つながる・ひろがる」

の、B面(?って今いわないのか。)というか、カップリング曲は何にしようかと考えたところ、

まだちゃんと歌ったことのない、「明日は笑えるから ビジネスマンVersion」がいいねと。

これは、ある方から、「おっかさんだけでなく、おっとさんも応援してほしい!!」

との熱いご要望をいただき、それならちょうど、「明日は笑えるから」も、ファゴットさん

入ってから録音してないし、歌詞を変えて録りなおしてみよう!!となったのです。

録音初参加のコーラス「ウタちゃん」も、前からずーっといたでしょ、ってくらい、

ちゃんと練習してきてるし、先週言ったことちゃんとできてるし、ゆーことなす💛なのです。

ウタちゃんが、全部終わった時、「あ~たのしかった!!」って言ってくれたのが、

ほんとにほんとにベリベリハッピーなのでした!! やったぜ母ちゃん!!

しかしなんとも、このおっかさん達の集中力というか、処理能力というか、すごいな!!

例えば30分時間があったら、洗濯機回してその間に銀行とスーパーと、

クリーニング屋と薬屋行って戻ってこれる、無理くり押し込む処理能力のなせるわざかな!!

そして、確実に、バンドの音がなんだか、「まとまってきている」気もするのです。

「慣れ」 でしょうか。 「努力」 と「信頼」 と 「自信」でしょうか。

とかく、自己評価の低いおっかさんたち。

ほめられることなんて滅多にないし、自分が人前に出ていいものか、なんてことを真剣に悩みがち。

そこから、ぽーーーんと一歩、抜け出したから、良いも悪いも、もう出ちゃったから!!

期待して、応援してくださる方がいる限り、面白楽しく、やっていきたいのです!!

ああ!!たのしかった!!CD、お楽しみに!!

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です