前へ前へ!!

イメージ 1

イメージ 2

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは。

今日は、疲れがたまっていたので、夕方からのスタジオに備えて家で充電しました。

といっても、やっぱり、子供たちの相手はしないといけないわけで。

まずは、おばあちゃんが山でたっくさん拾ってきた「クルミ」を送ってくれたので、

一晩水につけておいたのをフライパンで煎って、パパになんとかこじ開けてもらって食べました!!

クルミが高価なわけがわかりました。ありゃ、大変だ。

次に、ただでさえ散らかりまくってる部屋で、パパと娘たちがプラモデルをやりだした!

いっくんが邪魔者にされて可哀想なので、ママと「クッキー作り」にチャレンジ!!

クッキー作りって、わたしも昔から大好きだったけど、いっくんも大喜びなんです。

だって、造形遊びをして、そのまま焼いて食べられるんだから!!こんなに楽しいことはないよね。

お昼を食べて、ママが力尽きてお昼寝しちゃっても、いっくん意地でも寝なくって、

ずーっとベラベラしゃべってたから、ママも寝ながらずーっといっくんの声聞いてました・・・
クルミ・クッキー・ベラベラパワーで、夕方からのスタジオでは、なんと「カラフル・モンスター」の

「1音上げ」に成功!!ファゴットも吠えまくる!!

息が続かないからテンポがあがって、それがまた、なんか、全然違う曲になったみたいで面白い!

しかも、コーラスのウタちゃんが、最初は、12月6日のライブも出られないし、

この曲は傍観していたのですが・・・

なんか、ノッテきて、コーラス入ってきちゃったりして、しまいには、ついさっき決まったんだけど、

「やっぱり、ライブ出ちゃおう!!」だって!! わーー!!

そのあとの予定のことはさておき、とりあえず、歌っちゃえ!!

いつだって、どこだって、止めないで!! なんだからしょうがない。

あーワクワクしてきましたよ。
今日はスタジオにファゴットのファゴちゃんのお子様たちが同行していたんだけど、

なんか、歌ってるわたしの顔見てくすくす笑ってる…フフフ。かわいい。笑え!!もっと笑うがよい!!
おもしろいおばちゃんでーす。
そうそう、この、ファゴちゃんのご長男「ファゴくん」は、工作が好きで、

音楽にも興味がおありとのことで、イベントの飾りつけやら、段ボールカホン工作などを

手伝ってくれる頼もしい男手なのです。ありがとうね!!

そして、ファゴちゃん、オーケストラとか、大勢の中の1パートという立場で

ずっとやってる人だから、自分の音色を抑えるのが当たり前になっていて、

これまでも、ライブでも、まだまだ全然本気を出していないことをカミングアウト。

よし!こい!!本気を見せてくれよ!! ステージの前に、オレがオレがで、グイグイ出てきて

いーーーんです!!

ってなことをいって、なんだか、楽しくなってまいりましたよ!! わたしも負けないわよ!!

「速弾き」で「速吹き」も見られるかもしれません・・・かっこいいよ~♪
ほんともう、今日は楽しくてつかれたな~ おやすみなさい・・・

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp
2014,11,29㈯「子育て記念日2014」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」高田馬場ライブハウス四谷天窓
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」徳丸保育園ぽむ
2015, 1,11㈰ コミュニティスペース「あゆちゃんち」
2015, 2, 3㈫「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です