働くママの気持ち

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!!」

こんばんは!!

いっくん、お風邪が治りません。でも、来週の音楽会までには治るでしょう!! いっくんだもの。

さてさて最近、長女の愛が重いのです。

うれしいんだけれど重いのです。

ママと遊びたい。ママとお風呂に入りたい。ママと一緒に寝たい。ママが好きで好きで・・・

こんなこと、あんまり言わない子だから。相当溜まっていたんだとおもいます。

今日も、お風呂のタイミングが合わなくて、ママが先に入ってしまったら泣いちゃった…

最近ママが忙しく、といっても、平日はほとんどずーっと家にいるんだけど、

パソコンに向かってチラシやら書類を作っていたり、CDを製作していたり、

キーボードに向かっては、楽譜を直したり、なんやかやと。

いっくんはギャーギャーうるさいので、すぐに対応してしまうけど、

ギャーギャー言わない上の子たちは、ついつい後回し、それも自覚はあるのですが・・・

働いているママは、どうしているんだろう?

毎日毎日、子供の思いを受け止められる余裕もなく、仕事のストレス、家の片づけ、

毎日毎日、どんどん溜まって…

ん??逆に、わたしは家にいないほうがいいのかな?いないとあきらめがつくのかな?

ママがそこにいるのに、相手にされていない感じが、つらいのかな?

世間には、家でお仕事してる方も、結構いますよね!

みなさん、どうしているんだろう・・・

わたしはまだまだ、仕事と呼べるほどのものでもないけれど、ゆくゆくは、

いろんな仕事を受けられるように、今、準備をしているのです。

こどもが、かわいそうなのか?こどもにサミシイ思いをさせてまで、する仕事なのか?

あ!!いっくんが起きてしまったので、おやすみなさい。ママの葛藤はつづくのでした・・・
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『子育て記念日最新動画』 http://youtu.be/FgmMypTVEeA
『音ごはんライブ』http://youtu.be/omqzhzPclMc

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」他一曲、200円CD発売中!先着30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館 無事終了!
2014,12,6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場 無事終了!
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015,1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
ブログ村、音楽、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。
target=”_blank にほんブログ村 音楽活動



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です