今だって、誰だって、すぐ!

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。おかずはなくとも 音ごはん 。」

こんばんは!! オクラ 長芋 音ごはん 。 これ最高!! 麺にも合います!!

あ、9月6日は何の日かって? それは・・・ある人の誕生日であり、音ごはんライヴの日です。

忘れてないよ!!
今日は、昨日の練習を聴き直して、なんとなく、ファゴットさんの役割がわかってきたような・・・
まだ手探りで、これでいいのか?っておもっちゃうけど、自分たちが作っているんだから、

いいもわるいもないんですよね!!
どんなメロディーを吹いてもらえばいいのかな…?って思ったときに、
あ!!コーラスがいたら歌ってほしい旋律を吹いてもらえばいいんじゃなかろうか、
と思いついて本日、温めていたり新たに考え付いたコーラスをファゴット譜に書き直してみました。
あ、ファゴットさんは、ヘ音記号なのです。実は。
で、さらに思い出した!!

「ファゴットって、人の声に一番近い音色なんだよ。」って、そういやファゴちゃん、前に言ってた!!

わたしとしてはコーラス、本当は入ってほしくてある方をかなりしつこく勧誘したのですが・・・

土曜日の練習というものに折り合いがつかずに断念… これも御縁なので仕方ないのです。

土曜日にママが出かけちゃうのも、子供がある程度大きくならないと無理なのです。

だから、コーラス不在のところに、ファゴット・・・

ちょっとその線でどうなるか、今度合わせてみたいと思います。

ファゴちゃんは、これまたここ数年、音楽の波がざんぶざんぶと来ているようで、

オーケストラやらなんやら、出演の依頼もいくつかあるようです。

12月には第九で、3月には長男くんの卒業企画で何かを演奏するそうです。

その他にも、なにかあるって言ってたな。ノリだすと、次々にやってきますからね!!

一個一個、確実に。荘厳なるクラシックも、軽やかなポップスも・・・

人生半分、色づいたいまだからこそ、新たな分野に挑戦できる!!

みなさんも、あきらめずに、殻をやぶってみてはどうですか??

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックお願いします!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です