しっぽの違い?

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。」

こんばんは!! 9月6日に、阿佐ヶ谷あたりで天変地異があるんです・・・(関係者Aさん)

今日はアコギのアコちゃんと、ファゴットのファゴちゃんと、ヴォーカルのヴォーちゃん・・・

ではなくて、わたくし、いっくんママこと M音KO の三人で練習でした!!
ちなみに、「M音KO」 を、「エムオトコ」 とか読まないで下さいよ!!

意味が違ってきちゃうから…
さて、前回、ファゴットの音色がバンドにどう絡んでくるのかがなんとなくわかったので、

こんな感じに吹いてもらったらいいんじゃなかろうか、というのを提案して、吹いてもらいました。

「COLORFUL MONSTAR」 と、「寝顔にこもりうた」をやりました。
なぜか音が悪すぎて音源のせられませんが。

そもそも、クラシックの楽器がポップスに入ってくるのに、何が正解かってのはないんだから、

演奏していて気持ち良ければいいんじゃない? という感じで、今日は落ち着いたのです。

ノリがむずかしい!!同じ拍数でも、長さでも、後ろ寄りとか、タメとか、軽いとか、重いとか?

こりゃあ、皆でたくさん練習しないと!! まあ、そうもいかないのですが。

で、ファゴちゃんが、クラシックとポップスのことを話してるときに、

「シッポの違いだからね。」

っていったら、アコちゃんが、

「わかるーーー!!」

って・・・

はあ? わたしさっぱりわからないんですけど。しっぽ?

二人が分かり合っていたので、良しとします。 こんど教えてもらおうっと!!

「ははあん、しっぽね。」っておもったあなたは!! すごいですね。

こんど教えてください。

あ、カホちゃんが、新しいカホンを買ったそうです!!

今まで使っていたのは、PEARL製 の、オレンジのかわいい子供用だったのです。
小さいから、腰が痛かったのかしら? 大人用のは音が結構違うのかしら?

などなど、楽しみですね!!

写真も撮らせてもらってお見せしようかな、と思います。 カホンって案外見たことないでしょ?

あ、あと、ファゴットも!! 私も去年初めて見たので、見たことない方、多いですよね!きっと。

それはまたこんど紹介します!! ではでは、おやすみなさい。

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

1 thought on “しっぽの違い?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です